Entries

100円ショップ

店の伝票がなくなったので近くの100円ショップに買いにいった。

私はいつも行くのは魚長八幡店の上の100円ショップだ。

が、家から近いのは魚長乃木店の上の100円ショップなのでそこ

に行ってきた。

100円ショップって店店で陳列の場所が違う。

なのでどこに何あるかが店で違う為、探すのに苦労する。

しかも妙に広いしね。

やっと文房具コーナーみっけて伝票さがしたらこれしかない。



だでちゃんけー 

今まで使ってたのと全然でかさが違う。

DSC_0074.jpg

煙草くれーだよ。

DSC_0075.jpg

何でこれしかねーのよ?

半ピラもついてねーさ。

DSC_0076.jpg

前のタイプは切り目がついててお客さんに切ってやれたのさ。

これだらどもならんべや  

買ってまったけどさ。

だって売ってねーんだものしゃーねっけ?

が、どうも納得できず、八幡町の方に行ってみたさ。

したらさ、がっぱり売ってるやずだから。

あだまさくっけ

同じダイソーだもの同じもの置げや! 

DSC_0081.jpg
このでかいのが欲しかったのさ

100円無駄にしてまったべや

(正確には105円)

100円あれば、もやしなんぼ買えると思ってんね!

はんかくせんでねんだ 

駄目だわ、乃木100円ショップ!

もう行がね! 

行くなら八幡だ!

わしはケチではない。

倹約家だ 

まとめ買いしたおやんずです。

しっかし何でいっつも100円ショップって混んでんだべ?

ま、わしもいっつも行くけどさ。

でも会計が早いからいいよね?

並んでてもたいした待たねーもんね。

皆さん、良い買物を! 

  ブログランキング参加してます。
面白くても面白くなくてもくだらなくても
    ポチっと押してけれ!
 
   にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ  

がっぱり飲むべや、おやんず待ってます。

  函館 バー ならヤットにいくべ!

   人気サイトランキングへ


-->

3件のコメント

[C13064]

100円ショップの「半ピラ」!切りづらいんだよね~!

ダイソーの商品は壊れやすくできてるのかな?娘はシャーペン買うのをやめましたe-259

日曜日の後乗り、○下さんと待ってますよv-275
  • 2013-04-03
  • 投稿者 : oyanzuさんへ
  • URL
  • 編集

[C13065] 多分、サトミマスターさんへ

確かにそうかも・・・
シャープ、ボールペンはやっぱ石田文具です。
だで愛想わりーけど、江差にはないね?
待っててちょ~~!
  • 2013-04-04
  • 投稿者 : oyanzu
  • URL
  • 編集

[C13068]

ダイソーは 社員及びアルバイトの人達に店舗の商品を
決めさせてると 以前テレビでやっていたような気がします。
  • 2013-04-04
  • 投稿者 : キャンドゥ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://oyanzu3.blog122.fc2.com/tb.php/3156-68389613
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

oyanzu

Author:oyanzu
レトロな昭和30年代生まれ、なかなか格好いいと本人は思っている。BAR yattoを経営、腰痛持ちのスポーツ大好きおやんず。

最近の記事

月別アーカイブ

訪問者数

フリーエリア

フリーエリア