Entries

チャリ

雪が溶けたので道路は乾燥路面になった。

が、何があるか分からないので、まだ車は夏タイヤだ。

タイヤ交換にはまだ早い。

夜はまだ寒いからね。

物凄くバイクが欲しいが、予算が捻出出来ない。 

とりあえず通勤の為のチャリが必要だ。 

なのでこの前ホーマックにチャリを見にいった。

今年は凄くチャリが多いさ。

がっぱりあるってが 

新聞にも載っていたが、今年は絶対パンクしないチャリがあるん

だそうだ。

タイヤに空気が入ってないんだって、発泡なんちゃらが入ってっ

からパンクしないんだって。 

の、他に、パンクしにくいチャリもある。

タイヤが厚くてパンクしにくいんだそうだ。

値段を見てみた。

パンクしないチャリ、30000円位。

パンクしにくいチャリ、20000円位。

普通のチャリ、10000円位。

まだまだかっちょいくて高いチャリはあるけど。

そんなもんは必要ない 

チャリはだもの。

そったらたっけ~チャリ店の下に置いてたら、速攻ぎられるで。

が、いざ買うとなると悩む。

確かにパンクするのは嫌だ。

実際マグナムもパンクして駄目になった。

んでもパンクなんてあんまししないんだよね?

空気圧の心配もないし、パンクの心配もないから、安心して乗れる。

安心値段が3万円さ。

それが高いかどうかは自己判断。

パンクしにくいはしにくいだけで、しない訳じゃないから論外。

だったら普通のチャリでいい。

安心の3万か不安の1万か?

さ~どうする

みんなならどうします?

悩むじゃ~~

いっつも悩んでるおやんずです。

だって3倍だもね?

ノーマルチャリ3台買えるんだよ、1台で。

どすべ~ 

  ブログランキング参加してます。
面白くても面白くなくてもくだらなくても
    ポチっと押してけれ!
 
   にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ  

がっぱり飲むべや、おやんず待ってます。

  函館 バー ならヤットにいくべ!

   人気サイトランキングへ




-->

7件のコメント

[C13084]

アタシなら…
普通のチャリにするなぁー( ̄∀ ̄)


  • 2013-04-09
  • 投稿者 : ラッセラ
  • URL
  • 編集

[C13085]

自転車屋さん、或いは自分でタイヤチューブ交換してマグナムに魂を入れるに1票!
どうせ棄てるならやってみる価値ありまっせ。
お帰りマグナム!
  • 2013-04-09
  • 投稿者 : poko
  • URL
  • 編集

[C13086] ラッセラさんへ

わしもそんな方向になってきました。
高いチャリは必要ないよね?
  • 2013-04-10
  • 投稿者 : oyanzu
  • URL
  • 編集

[C13087] pokoさんへ

マグナムは愛着があんだけど・・・
タイヤがもう劣化してて直しても駄目っぽいのさ。
多分マグナムは北行きかな~?
  • 2013-04-10
  • 投稿者 : oyanzu
  • URL
  • 編集

[C13088]

おはようございます。
通りすがりからハンネにしました。
よろちくビームです。
私の目標!
バーヤットに仲間を連れて女子会したい(*^^*)&試合前日に刺客になってやるぅです。

チャリだけど……
私は愛着あるマグナム復活させるに一票です。
個人のサイクルショップに行くと、中古のタイヤ格安で売ってるんですよ。
前後で買っても半値以下になるはずです。
インチが合えば棄ててるチャリから外して交換も可能じゃないですか?
『わしは工具揃ってる』って言ってたよね?
マグナム復活に向けて頑張ってほしいなぁ(^o^)
  • 2013-04-10
  • 投稿者 : @アナログ時代
  • URL
  • 編集

[C13089] @アナログ時代さんへ

工具はあります!
が、車用なんです。
チャリ用とはちょっと違うんです。
出来ない事はないと思うけど、ホイルのリムを曲げてしまうかも?、なんて難しい事を考えてしまうんです。
ん~~? 悩む・・・
  • 2013-04-11
  • 投稿者 : oyanzu
  • URL
  • 編集

[C13090]

こんにちは。

おやんずさん難しく考えすぎかもしれないです。
私のオンチャンは家庭用工具でタイヤ全部交換しましたよ。
なんつうの?車で言えばアルミ?
骨一本曲げないで、完璧ん原人です。
  • 2013-04-11
  • 投稿者 : @アナログ時代
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://oyanzu3.blog122.fc2.com/tb.php/3164-02479d02
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

oyanzu

Author:oyanzu
レトロな昭和30年代生まれ、なかなか格好いいと本人は思っている。BAR yattoを経営、腰痛持ちのスポーツ大好きおやんず。

最近の記事

月別アーカイブ

訪問者数

フリーエリア

フリーエリア