Entries

通勤途中

雪が溶けたので通勤の靴は夏靴になった。

とっても歩きやすい。 

私が店に行く時は夜なのでもうそんなに歩いてる人はいない。 

が、冬よりは歩いてる人が多くなった。

多分家への帰り道なんだべな?

わしは行く方だけど・・・

店に行く道は途中から一方通行になる為、車とはすれ違う事はない。

すれ違うのはチャリ

んでもまだ余りチャリに乗ってる人はいない。

私はだいたいいつも同じ時間に歩いてるので、すれ違う人が分かる。

必ずマフラー巻いてる学生服来た学生。

必ずくわえ煙草のおっさん。

両手をポッケに入れて歩いてくるスーツ姿のサラリーマン風。

私はのっしのし歩いてるので大概はよけてくれるさ。 

だってほれダウンショルダーなんちゃらこんちゃらで、肩振って歩

かないと駄目だからさ。 

あ、面倒くせーやづ、まだ来たで!、くれ~な感じだと思ってんだ

と思う。

わしも真っ直ぐ歩くからね。 

せば何となく勝ったような感じで、気分良いさ。 

フフフ、やったで!、みたいな。 

が、たま~に横3列位で歩いてくる奴らがいるのさ。

子供達さ!

小学生位ならいいよ。

わしはどけない 

が、中学生か高校生か分かんないけど、男子が来る時があんのさ。

多分ろくてねーやづ?

今時のろくてねー奴って昔の不良の格好と違うっけ?

だからあんまし分かんねーんだよね?

でもなんとなく歩き方は似てんだよ。

ん、要注意人物発見 

こいつらはぜって~よけないっから!

下手すば車来たってよけない感じだもの。

わしはすぐよけて逆方向歩くから。

目は合わせないようにと・・・

おっさん、飛べや!、なんて言われるで。

おやんず危うきに近寄らず

冬にはいねーんだよ。

春になれば色んな奴らが出てきます。

皆さん気つけて

やづら見れば手の振りが小さくなるおやんずです。

若者はデンジャーだからね。

帰りの夜中はさすがに誰もいねーけど。

早くチャリ買おっと!

  ブログランキング参加してます。
面白くても面白くなくてもくだらなくても
    ポチっと押してけれ!
 
   にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ  

がっぱり飲むべや、おやんず待ってます。

  函館 バー ならヤットにいくべ!

   人気サイトランキングへ
-->

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://oyanzu3.blog122.fc2.com/tb.php/3166-91bb8c10
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

oyanzu

Author:oyanzu
レトロな昭和30年代生まれ、なかなか格好いいと本人は思っている。BAR yattoを経営、腰痛持ちのスポーツ大好きおやんず。

最近の記事

月別アーカイブ

訪問者数

フリーエリア

フリーエリア