Entries

ライター

私は煙草を吸うので毎日ライターを使う。

もっぱら100円ライターだ。

昔はたっけーライターを使っていたがやめてしまった。

ジッポーも幾つか持ってるが、オイルがなくなってしまったので

今は使っていない。 

100円ライターも子供が使えないように、今売ってるやつは工

夫されている。

煙草吸う時は本当はマッチの方が好きだ。

あの火薬チックな臭いが良いのさ。 

でもマッチなんて今は見ないもね。

(近藤マッチはたまに見るけど・・・)

この頃キャンペーンなのか、コンビニ等で煙草におまけが付いて売

っている。

ライターの場合が多い。

100円ライターではない。

ちゃんとした電子ライターだ。

後からガス充填出来るやづだ。

このタイプはガスがなくなっても入れればいいので便利なのだ。

が、実は違うのだ 

JTがそんな高いライターをおまけで付けてくれる訳がない。

JTは甘くない 

この電子ライターはガスがなくなったら終わってしまうのだ。 

100円ライターより全然もたないのだ。 

以前もこのキャンペーンをやってて、わしもおまけライターを

10個以上持っていた。

その為にガスも買った。

だって何回も使えると思ったからね。

おまけライターは意外に早くガスがなくなる

したらガス充填するっしょ。

ガスは入るさ、でも火はつかないさ。

おがしいな?、と思い何回もガス入れるっしょ。

でも何回やっても火がつかないさ。

おがしい・・・ 

検証してみたさ。

したらさ、ガスは入ってるんだよ。 

電子が弱いのさ、火花が弱く火がつかないのさ。

だって違うライターの火にガスんとこ押してやれば火つくんだもの。

がっせー電子使ってんだべさ。 

ま、使い切りおまけ電子ライターって思えばいいよ。

ず~~~っと100円ライターの方が使いやすい! 

なくなったこのオマケライターは重いし、燃えないゴミだべさ。

いらねっつの 

どうせだら1割り増し2本サービス位やって欲しいよね。

JTさん、お願いしますよ~~ 

洋モク吸わねっから~~~!

煙草は地元で買いましょう。

たばこ税は地方自治体に30%位入るんだよ。

わしは高額納税者だ

おまけライターはいらないおやんずです。

みんな煙草吸って税金がっぱり払おうぜ!

わしなんて計算したら函館市に年間87840円も払ってるで。

すっげ-な 

煙草止めっかな・・・

  ブログランキング参加してます。
面白くても面白くなくてもくだらなくても
    ポチっと押してけれ!
 
   にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ  

がっぱり飲むべや、おやんず待ってます。

  函館 バー ならヤットにいくべ!

   人気サイトランキングへ
-->

4件のコメント

[C13093]

やっぱoyanzuさんのブログは最高だ。
仕事の合間の気分転換にもってこい
くすりと笑う処もあるし
「たばこ税は地方自治体に30%」なんて知らなかったし
ためになるなーv-218
オイラはたばこを吸わないのでoyanzuさんはその分もいっぱい納税して下さい。v-411
  • 2013-04-13
  • 投稿者 : じゅん
  • URL
  • 編集

[C13094]

自主的に高額納税をしていても虐げられる喫煙者。
酒税も考えたら、相当な金額だよねぇ~
  • 2013-04-13
  • 投稿者 : kazz
  • URL
  • 編集

[C13095] じゅんさんへ

ありがとうございます!
みんなの為にいっぺ~納税します!
  • 2013-04-14
  • 投稿者 : oyanzu
  • URL
  • 編集

[C13096] kazzさんへ

酒税も考えたら半端ねっす!
払い過ぎても源泉で戻ってこねーしね。
税金ってえぐいね。
  • 2013-04-14
  • 投稿者 : oyanzu
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://oyanzu3.blog122.fc2.com/tb.php/3169-073b2707
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

oyanzu

Author:oyanzu
レトロな昭和30年代生まれ、なかなか格好いいと本人は思っている。BAR yattoを経営、腰痛持ちのスポーツ大好きおやんず。

最近の記事

月別アーカイブ

訪問者数

フリーエリア

フリーエリア