Entries

友人からのメール

友人からメールがきた。 

「俺の883」

は、何書いてんだこいつ 

883って何だ?

893ならヤクザだべ?

あいつはヤクザ顔だが、本物ではない、ノーマルだ。

883て・・・

はっぱみ・・・?

意味分からん 

・・・

ん?

添付ファイルがあるで、これが?

開いてみた。

おっ!

オッオーー!

バイクだっけや 

これって・・・

ハーレーが?

HARLEY-DAVIDSON 

DSC_0186.jpg
かっちょいい~~!

なんと友人はハーレーを買ったのだ。

883って排気量でそういうタイプもあるんだね?

知らねがったで!

先週免許取ったって言ってたけど、もう買ってやんの。

・・・

・・・・・・

ちっきしょーーー

こっちは北海道だで、まだまだ寒いんだよ。

やっと車ば夏タイヤにしたんだから。

内地と違うんだで 

くっそ~~、羨ましい!

しかも、ハーレーなんて・・・

羨まし過ぎる

ハーレーはわしらの年代の憧れだ。

だがしかし、こっちでは車がないと生活出来ない。

つー事はバイクを買うとなると、車とバイクの2台持ちだ。

経費がかかる。  

へくせーバイクならいいよ。

こんな良いバイク買ったら野ざらしって訳にはいかない。

屋根付きの車庫がねーば駄目だべさ。

だって北海道だよ、雪降んだよ! 

屋根ねーばどもならんべさ。

車は年中乗れっけど、バイクは正味乗れるったら半年もねーべ?

それでも函館だってバイク乗ってる人はいるもんね?

みんな余裕がある人なんだべな?

が、わしらの鉄の約束50歳になったら爺暴走族をやる!、って

みんな免許取ったもの、バイクがなきゃどもならん。

でも・・・

ハーレーが・・・

安いバイクない

悩むおやんずです。

壊れない国産でいいんでねーのがな~?

あまり高くない・・・ 

ここらは近所も騒音には煩いし・・・

悩むじゃ~~~!

  ブログランキング参加してます。
面白くても面白くなくてもくだらなくても
    ポチっと押してけれ!
 
   にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ  

がっぱり飲むべや、おやんず待ってます。

  函館 バー ならヤットにいくべ!

   人気サイトランキングへ
-->

4件のコメント

[C13102]

じゃあいつ買うのか?今でしょ!
ってな感じで過去に大型を60回払いで買いました。
おかげで支払い総額200万越えましたw
  • 2013-04-17
  • 投稿者 : ぽにょ
  • URL
  • 編集

[C13103]

ハーレーの最小モデルで通称「パパサン」と呼ばれています。
すぐそこサンクスで北海道の中古バイク雑誌「バイクマン」(200円)を買って帰りましょう。
  • 2013-04-18
  • 投稿者 : パンツマン
  • URL
  • 編集

[C13104] ぽにょさんへ

そりゃも~普通車並みですね?
金利無しの100回払いとかあればね?
ねーべな~?
  • 2013-04-18
  • 投稿者 : oyanzu
  • URL
  • 編集

[C13105] パンツマンさんへ

バイクマンですね?
買ってきます!
  • 2013-04-18
  • 投稿者 : oyanzu
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://oyanzu3.blog122.fc2.com/tb.php/3174-855de534
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

oyanzu

Author:oyanzu
レトロな昭和30年代生まれ、なかなか格好いいと本人は思っている。BAR yattoを経営、腰痛持ちのスポーツ大好きおやんず。

最近の記事

月別アーカイブ

訪問者数

フリーエリア

フリーエリア