Entries

炭酸

炭酸が体に良いらしい。

と、言われて炭酸ブームになった。

未だに炭酸水を飲んでいる。

が、わしだけが・・・?

サツドラで55円だった、500mlの炭酸水が今はもうない。

サングリアの炭酸水になって58円になった。

このサングリアになって+3円高、しかも炭酸が薄い。

私は薄いって事が大嫌いだ

以前の小原の強炭酸水に戻って欲しい。

つーか、炭酸水って自分で出来ねーのが?

うちの店にはビールサーバーがある。

それにはでかい炭酸のボンベが必要で、あるのだ。

これでなんとかならんか?

おし

やってみるが! 

だってもし成功したら、炭酸ヘッドスパ炭酸風呂だって出来るべさ。

炭酸水も作り放題だべさ。

こんな良い事はない!

絶対やるべきだ 

と、言う事で部品の宝庫ホーマックへ。

が、なんぼ探しても部品がない。

炭酸のボンベの口に合う連結部がないのだ。

これって特殊なんだべが?

どうすべ 

友人に聞いたところ管材屋を紹介してもらった。

ネジやら何やらいっぺ~おいてるさ。

おお~これだらあるべ? 

が、なんぼ探してもないらしい。

んん~うちらの業界ではこれはないわ、だと・・・

プロでもないのが?

んださな、んなもん簡単に出来たら誰でもやるもな。

んでもわしは諦めねーど!

絶対やってやる 

炭酸スパやるんだ

頭皮を諦めないおやんずです。

何とかしてやるで

こういう事に詳しい方。

良いアドバイスあったら教えて下さい。 

  ブログランキング参加してます。
面白くても面白くなくてもくだらなくても
    ポチっと押してけれ!
 
   にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ  

がっぱり飲むべや、おやんず待ってます。

  函館 バー ならヤットにいくべ!

   人気サイトランキングへ
-->

4件のコメント

[C13117]

メガドンキーに炭酸作る物、電気製品の所で見かけました。
まだあれば、ラッキーです!
  • 2013-04-25
  • 投稿者 : ゆうこ
  • URL
  • 編集

[C13118]

おひさしぶり!

同じような考え方の人もいますね!
↓もその特殊な連結部を使用したのかな?http://www.geocities.jp/bsteenjp/tansan.htm
  • 2013-04-25
  • 投稿者 : KAORU
  • URL
  • 編集

[C13120] ゆうこさんへ

ボンベの大きさが違うんですよ。
わしのはだででっけ~ボンベなんです。
なんとかします、絶対に。
  • 2013-04-26
  • 投稿者 : oyanzu
  • URL
  • 編集

[C13121] KAORUちゃんへ

サーバーは店で使ってるからサーバー自体は使えないさ。
なのでなんとかしなきゃならんのよ。
なると、ふっさふさも夢じゃない!
筈だ・・・
  • 2013-04-26
  • 投稿者 : oyanzu
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://oyanzu3.blog122.fc2.com/tb.php/3182-7eb46953
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

oyanzu

Author:oyanzu
レトロな昭和30年代生まれ、なかなか格好いいと本人は思っている。BAR yattoを経営、腰痛持ちのスポーツ大好きおやんず。

最近の記事

月別アーカイブ

訪問者数

フリーエリア

フリーエリア