Entries

JP

私の支払いは郵便局を利用するのが多い。

近いし、銀行みたいに待たなくていいからだ。

が、JPは近所の爺婆が来た時にはがっつり時間がかかる時がある。

訳分かんねー事喋って時があっからね。

が、それ以外だと余り待たなくてもだいたいスムーズなのだ。

銀行みたいに半券もって待ってねーばねーのは嫌なのだ。

わしは待つのが嫌いだ!

なので行列で並ぶとかが考えられない。 

ま、函館にはそんな店もねーけどね。

そのてんJPはとっても利用しやすい。 

がだ、この頃よく計算を間違えるんだよ。

私は金額きっちり持っていかないので、必ずお釣りをもらう。

支払う用紙7,8枚しかねーんだよ。

なんで間違えんのよ

ちゃんと計算機使ってるべや!

最初に払って呼ばれたら、もう終わりでお釣りもらえると思うっしょ?

違うんだから!

足りねーから、まだじぇんこよこせ!、だから。

足りねーんなら払うよ!

んでも最初に払ってんだから、2度出しだよ。

何か気分わりっけ?

この前なんて3度出しだったんだよ。

どんだけ計算出来ねーのよ

計算機使えねーのが?

そろばん使え

商業なのにそろばん7級なおやんずです。

銀行ならあり得ねーけど、JPはあるんだなこれが?

女子男子も計算間違えます。

わしにだけなんだべが?

嫌がらせ・・・

  ブログランキング参加してます。
面白くても面白くなくてもくだらなくても
    ポチっと押してけれ!
 
   にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ  

がっぱり飲むべや、おやんず待ってます。

  函館 バー ならヤットにいくべ!

   人気サイトランキングへ
-->

4件のコメント

[C13123]

そろばん7級って…
私でも、3級とれたのに<(`⌒´)>
  • 2013-04-27
  • 投稿者 : ラスカル
  • URL
  • 編集

[C13124]

スキルが無いとかの以前に 
緊張感を持って仕事をしていないんだよね~JPは。

郵便事故も多々あるし。
  • 2013-04-27
  • 投稿者 : 必殺配達人
  • URL
  • 編集

[C13125] ラスカルさんへ

7級でも赤点とらねーば卒業出来んですよ。
多分・・・?
わしは卒業したもの。
  • 2013-04-28
  • 投稿者 : oyanzu
  • URL
  • 編集

[C13126] 必殺配達人さんへ

笑顔は素晴らしいけどね。
確かに緊張感はないかも?
  • 2013-04-28
  • 投稿者 : oyanzu
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://oyanzu3.blog122.fc2.com/tb.php/3183-4a9191bb
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

oyanzu

Author:oyanzu
レトロな昭和30年代生まれ、なかなか格好いいと本人は思っている。BAR yattoを経営、腰痛持ちのスポーツ大好きおやんず。

最近の記事

月別アーカイブ

訪問者数

フリーエリア

フリーエリア