Entries

バーヤットな夜

昨日は暇だったので店の掃除をしていた。

香雪園の草がいっぺ~落ちていた。

んださな、花見帰りだったもな。

しっかしよく飲むでな~?

なんて考えながら掃き掃除をしてたら・・・

ん?

じぇんこ発見 

ラッキーーー! 

500円玉ならいいけど~~~? 

そったらにでっけくねーな、100円が。

じーーーーー。 

やんや、茶色だで!

10円がよ! 

ま、いいや、じぇんこはじぇんこだ。

がっつり嬉しくねーけど、店の象の貯金箱に入れとこっと。

ひょいっと。

・・・

ん 

ちゃんけーどこれ?

10円玉でねーな・・・?

50って書いてあるけど・・・

これ何 

DSC_0499.jpg
50って・・・

がこれ?

漢字英語が書いてある?

FIFTY CENTS?

50セントって事か?

どごのセントよ!

アメリカでねーべ? 

裏見てみた。

DSC_0500.jpg

香港がよ!

使えねっつの 

誰落としていったんだべ?

外人さんなんて来てねーで。

今はアベノミクスで円安だ。 

50セントでも52円くれーな価値だべ?

ま、10円よりはいいかもしれんけど。

日本じゃ使えません年灸 

お客様、どうせ落とすならでお願いします。

使える貨幣で 

ぬかよろこびなおやんずです。

落とした方御一報下さい。

お礼はいりません、お返し致します。 
 
最初、やった~~!、って思ったのに・・・

もーーーーーー

  ブログランキング参加してます。
面白くても面白くなくてもくだらなくても
    ポチっと押してけれ!
 
   にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ  

がっぱり飲むべや、おやんず待ってます。

  函館 バー ならヤットにいくべ!

   人気サイトランキングへ
-->

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://oyanzu3.blog122.fc2.com/tb.php/3209-33372f50
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

oyanzu

Author:oyanzu
レトロな昭和30年代生まれ、なかなか格好いいと本人は思っている。BAR yattoを経営、腰痛持ちのスポーツ大好きおやんず。

最近の記事

月別アーカイブ

訪問者数

フリーエリア

フリーエリア