Entries

無限



無限に行ってきた。

無限と言うとホンダを思い浮かべるのはわしだけか?

ラーメン屋です。 

地図はこちら。

前から気になっていた店だ。

中は普通のラーメン屋です。(ジャズはかかってない)

DSC_0548.jpg
オープンキッチンです

カウンターとテーブル席2つ、綺麗ですよ。  

何食っていいか分かんないので店内を見てみる。 

メニューは貼ってありました。

DSC_0544.jpg

DSC_0546.jpg

貼ってあったのに、塩とちゃっちゃ正油があったのでそれにしまし

た。

値段も私のラーメン我慢価格800円未満なのでOK牧場! 

が、ラーメンだけでは足りないので、ギョーザとチャーハンも。

近頃ラーメンはみそよりも俄然が好みになってしまいました。

これも歳のせいだべが?

さ、どんだ!

塩ラーメン
DSC_0551.jpg
見た目、すげーシンプル

チャッチャ正油
DSC_0549.jpg
これもシンプル

ギョーザ
DSC_0553.jpg
3個で150円って安いのが?

チャーハン
DSC_0555.jpg
結構な盛りだが

塩ラーメン、旨い

この頃ラーメンは食ってなかったが、ここの塩は旨い! 

昔風な函館の塩ラーメンとは違うが、旨い。 

久々なヒットだ。

海系のあっさりスープなのにパンチのある味。

麺も細麺のストレート系、麺は麺、スープはスープって感じ。

具のメンマも多いし、味玉も旨い、チャーシューは柔らかくでかい。

ネギが凄く細切り、器のわりに麺が多かった。 

これはお薦め 

チャッチャ醤油はタイプでないので余り分からんが、麺がスープに

絡む縮れ麺、そんなに脂脂してないけど、塩の印象が強烈でそんな

に記憶に残らない。

ギョーザも旨いし、チャーハンも旨かった。 

この店は良い!

が、セットもんがないのが残念だが・・・

函館の昔の塩ラーメンの値段ってだいたい600円以下位ださ。

700円の塩ってどうなの?、って最初思ったけど。

なんのなんの700円でも全然OK牧場 

ここの塩はお薦め 

納得のおやんずです。

ちゃっちゃは分からんが、多分味噌も正油もうめーんだべな?

通し営業が又いいね。

良い店見つけちゃった!

が、禁煙です!  

  ブログランキング参加してます。
面白くても面白くなくてもくだらなくても
    ポチっと押してけれ!
 
   にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ  

がっぱり飲むべや、おやんず待ってます。

  函館 バー ならヤットにいくべ!

   人気サイトランキングへ






-->

5件のコメント

[C13199]

禁煙…(´・ω・`)ザンネーン
  • 2013-05-25
  • 投稿者 : kazz
  • URL
  • 編集

[C13200]

私はここの大ファンです!すべて食べてますが、味噌が好きです。
  • 2013-05-25
  • 投稿者 : ガッツ
  • URL
  • 編集

[C13202] kazzさんへ

全く腹立つ禁煙です。
が、今はそんな店ばっかです。
しゃーねー時代なんですよ。
  • 2013-05-26
  • 投稿者 : oyanzu
  • URL
  • 編集

[C13203] ガッツさんへ

味噌かい?
オシ、次回はみそだな?
やっぱ旨いよね。

がこめ屋ランチ行っからね!
  • 2013-05-26
  • 投稿者 : oyanzu
  • URL
  • 編集

[C13206] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2013-05-27
  • 投稿者 :
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://oyanzu3.blog122.fc2.com/tb.php/3212-cbea036c
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

oyanzu

Author:oyanzu
レトロな昭和30年代生まれ、なかなか格好いいと本人は思っている。BAR yattoを経営、腰痛持ちのスポーツ大好きおやんず。

最近の記事

月別アーカイブ

訪問者数

フリーエリア

フリーエリア