Entries

土木作業

考えていた。

今年はトマトンをどうしよう?

去年はとっても失敗おっぱい。 

友人のファマーK司が言うには、やっぱ地面に植えねーば、と言

っていた。

地面が・・・

天気が良い・・・ 

オシ、やるが 

日の当たる一画に穴を掘る事にした。

スコップはある。

と、思ったが、先がとんがってない。

すったらもん関係ねー

わしはやるったらやるのだ

穴なんて掘るなんて何十年振りだ。

が、穴掘りは嫌いではない、男子だもの。 

掘ってみたが住宅地だから、地中の中から色んなもんが出てくるさ。

空缶でっけ~石、かなりゆるぐね~。

んださな埋めて見えなくすればいんだもな、家作る時ってそんなも

んなんだべな?


結構頑張って掘った穴

去年のプランターよりもでっけくしねーば意味がない。

汗だっくだくかいてやりましたよ。 

腰いでがったけど。

DSC_0669.jpg
深さ50センチはあるべな?、結構深いべさ

が、でっけ~石があって取る事が出来ん。

人力じゃ無理な大きさだ。

やんやこの

そこ避けて先に進んだら、更に難関が。

なんだこれ 

DSC_0670.jpg

土管の壁みたいのが出てきた。

もうこれ以上は無理だ、亀の腹筋。 

ショベルでやんねーば、人力はこれが限界。

あだまさきた、逆掘ってやる。

プランター以上にでかくするんだ! 

進路変更~!

逆を掘り始める。

DSC_0672.jpg
右に進路を変える

順調に堀り進んだが・・・

ん、なんかある?

まだが?

全く、石なんぼ埋まってんね

ん?

んん 

これって・・・

DSC_0674.jpg

パイプだっけや

何故か、パイプ発見。

これはもう進んじゃいけないサインだと思い、進行中止。 

かなり疲れました。

いや~土木作業ってゆるぐねーわ!

しっかし土の中って色んなもんが埋まってんだね?

びっくりしました! 

お宝はねがったけどね。

大体、長さ1メートル50㎝、幅40㎝、深さ50㎝位かな?

これだけ掘れば充分だべ 

マイミニ畑、製作中~!

頑張ります

かなり腰痛なおやんずです。

剣先スコップでねっからね。

畑作りやってる人は偉いわ!

  ブログランキング参加してます。
面白くても面白くなくてもくだらなくても
    ポチっと押してけれ!
 
   にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ  

がっぱり飲むべや、おやんず待ってます。

  函館 バー ならヤットにいくべ!

   人気サイトランキングへ



-->

2件のコメント

[C13228]

トマトン頑張って。成長記録、昨年のもずっとみてました。お互いに同じような環境で楽しかったです。私も、めげずに今年も頑張ってます。
ブログも毎日、楽しませていただいてま~す。
今年こそ、おやんずさんに会いに行きますよ~。残念ながら、ペチャパイ、しかもおばんでしたが・・o(^▽^)o
  • 2013-06-03
  • 投稿者 : nori
  • URL
  • 編集

[C13229] noriさんへ

そすか、今年もやりましたか?
わしも悩んだんですが又やってみました。
どうなるか楽しみです!
頑張りましょうね。
  • 2013-06-04
  • 投稿者 : oyanzu
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://oyanzu3.blog122.fc2.com/tb.php/3222-f7556d7b
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

oyanzu

Author:oyanzu
レトロな昭和30年代生まれ、なかなか格好いいと本人は思っている。BAR yattoを経営、腰痛持ちのスポーツ大好きおやんず。

最近の記事

月別アーカイブ

訪問者数

フリーエリア

フリーエリア