Entries

畑作り

は掘った。

腰がかなり痛い。 

穴に土を入れねーばならない。

掘った土入れたって駄目だべさ?

がっせー土だもね。

土はホームセンターで売ってるもの。

新しいトマトンも買わねーばねーし。

近所のイエローグローブへ。

穴は1メートル50㎝位あるので、とりあえず4つ位植えれるべ?

が、去年の失敗も考えて、トマト2つ、失敗しなさそうな、きゅう

ししとうを選択。

後は土だな、なんぼ買えばいいんだべ?

ま、100キロもあればいいべ。

土40㎏を3つ、肥料を1つ、購入。

DSC_0680.jpg
土120キロ購入

おし、これでミニ畑が出来るどーーー! 

うっほっほ~い 

がだ、考えがばっくり甘かったのだ。 

全然土が足りねーさ 

土なんぼ掘ったのよ!、って感じ。

人力のパワーって結構あんだよ。 

ので、又、土買いにイエローに。

同じ店員さんに笑われだくれーにして、土40㎏4つ追加購入。

DSC_0683.jpg
土160キロ購入

土、肥料代で6000円突破。 

やるじゃんわし 

おし、これで完成するべ!

が、上までびっちりなるまではいかない。

でもま最初だからこんなもんだべ?

完璧になんて初めての畑作りじゃ無理だもの、どっかで妥協が必要

なんですよ。

おやんずミニ畑完成~~! 

DSC_0685.jpg
どんだこの!

こんなもんだべ

手掘りだもの、こんなんで許して下さい。 

一応去年のプランターも用意はしました。

DSC_0687.jpg
おやんず畑

3日間もかかりました。

体ガダガダだ 

が、成長が楽しみ~~! 

今年はトマト何個食えっかな~?

頑張れトマトン

結局今年も又挑戦するおやんずです。

土って買えばたっけーんだね?

髪様

今年は天気にしてね?

よろ乳首ームで 

  ブログランキング参加してます。
面白くても面白くなくてもくだらなくても
    ポチっと押してけれ!
 
   にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ  

がっぱり飲むべや、おやんず待ってます。

  函館 バー ならヤットにいくべ!

   人気サイトランキングへ


-->

4件のコメント

[C13230] 楽しみですね

久々のコメントで、スミマセン(^-^)/ついに、トマトンがカテゴリーに昇格しましたね! たくさん、美味しい実がなるといいですね。今年は夏の後半に、帰函する予定なので、できるだけ寄らせてもらいます!

[C13231]

なんかへくさい植え方だよ\(◎o◎)/!トマト、 きゅうりは最低四本植えたほうが、後で手シバ刺したとき楽ザンス( ^)o(^ )よ。   

  • 2013-06-04
  • 投稿者 : ジャパン酒大好きN
  • URL
  • 編集

[C13232] なかさんへ

いや~楽しみだっさ。
なればいっす!
お待ちしてます~~!

  • 2013-06-05
  • 投稿者 : oyanzu
  • URL
  • 編集

[C13233] ジャパン酒大好きNさんへ

なんせ初心者なもんで・・・
狭いからこれが限界なんです。
手掘りだもんダミン!
  • 2013-06-05
  • 投稿者 : oyanzu
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://oyanzu3.blog122.fc2.com/tb.php/3223-71ec2845
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

oyanzu

Author:oyanzu
レトロな昭和30年代生まれ、なかなか格好いいと本人は思っている。BAR yattoを経営、腰痛持ちのスポーツ大好きおやんず。

最近の記事

月別アーカイブ

訪問者数

フリーエリア

フリーエリア