Entries

ネット通販

冷蔵庫がぶっ壊れてから数日間経った。

クーラー簡易冷蔵庫はあるがいつまでもそんな訳にはいかない。

実はぶっ壊れた日に、市内の電器屋にすぐ見に行っていた。 

シャープ製が嫌なので、三菱パナと思っていた。

が、やっぱ安いのがシャープだった。

が、今後も考え、ネットの評判も見て、パナに考えを決めた。 

さ、どこで買う?

市内の電器店で買うのと、ネット通販で買うとなら4000円位値

段が違う。

が、市内の電器店なら延長保障が3年がつく。

ネット通販はつかない、つけるなら別料金になる。

別途延長保障つけたら同じ位の金額になる。

どうすべ?

よくよく探すと、大型電器店はWEBショップもあるのだ。

これを見ると、ネット通販値段で延長保障もついてくるのだ。

これしかない

お得だもの。

大型電器店WEBショップにはヤマダ電器ケーズ電器がある。

どっちにするか迷ったが、パナが安いヤマダにした。

早速先週木曜日に注文した。

はえぐくれば土曜日には来るな?

が、土曜日過ぎて月曜日になってもこねーさ。

普通ネット通販で買ってもそんなに遅くなるなんて考えられない。

なしたんだべ?

メールを確認してみた。

したっけさ送ってねーやずだから。

次の日又メールが来てて、揃うから配達日指定しれって言うんだよ。

普通ねーんなら注文受けた日に、いついつ入って納期はこうです位

な説明あるべさ?

だってこちとらぶっ壊れて注文してんだよ。 

冷蔵庫だよ!

急いでんだって 

あだまさきて返信したさ。

はえぐ送れ!、ってね。

したらさ、あんただれ?、って返答だよ。

登録がないアドレスです、だって・・・

ふざけんなよこの

おめからきたメールに返信してんだで! 

はんかくせんでねんだ

又返信して、何回かやりとりしてすったもんだあって、来週に到

着予定なんだけど。

駄目だわ、ヤマダ電器WEB 

急いでる方は地元で買いましょう!

私は地元でもヤマダにはもう行きません年灸。 

やっぱケーズだな!

ネット通販安けりゃいいってもんでない!

ご注意を

2日おきに氷を店から運んでるおやんずです。

ま、そのお陰で飲物は毎日冷え冷えだけどね。

面倒くせーんだってば

何でもいいいかはえぐ送れ、腐れヤマダ電器! 

  ブログランキング参加してます。
面白くても面白くなくてもくだらなくても
    ポチっと押してけれ!
 
   にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ  

がっぱり飲むべや、おやんず待ってます。

  函館 バー ならヤットにいくべ!

   人気サイトランキングへ
-->

9件のコメント

[C13238]

家電の選択肢があって良いですね! 江差はイエローグローブが家電屋代わり(^^;  秋からホーマックも出来るけど...
自分は ケエ~ンズ派です!
  • 2013-06-07
  • 投稿者 : サトミマスター
  • URL
  • 編集

[C13241] サトミ マスターさんへ

んだもね?
家電はホーマックほ方がまだいいかも?
んでも家電じゃないけど、この前バジル買いにいったら、イエローは物さえなし。
ホーマックは売り切れでした。
あったのは隣のスーパーでした。
  • 2013-06-07
  • 投稿者 : oyanzu
  • URL
  • 編集

[C13243]

ちなみに……
家電量販店は品記号のあとにアルファベットついてるんだけど、パナから仕入れて売る小売店?
街の?町の?電気やさんのパナは品記号数字のあとにアルファベットつかないんですょ。
大型店で仕入れる商品の製造先が違うのか?
前に聞いたんだけど、何だか意味あるんだよね?
そんなのを考えるとSHARPと変わんない?とこなのかな
だって~大型店で買った掃除機買って数ヶ月で壊れて交換したけど、電気やさんで買ったのは十数年使えたもの。。。
  • 2013-06-07
  • 投稿者 : @名前忘れた
  • URL
  • 編集

[C13244] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2013-06-07
  • 投稿者 :
  • 編集

[C13245] ヤクザ怖い。

はじめまして。

富岡温泉センターに行って来ましたが、富岡温泉センターにはヤクザが多いですよね?
背中に入れ墨している方が沢山いまして、目つきも悪いですよね?
お風呂に入ったら、ジロジロ見られました。

しかし、富岡温泉センターの温泉は熱くて気持ち良いですね。一番右にあるお風呂は熱すぎて入れないですよね?
地元の人に、「熱いですねぇ~。」って言ったら、「何がじゃ~、」って怒鳴られましたよ。函館の人は怖いな~。
でも、あの人はヤクザかも知れない、他のお客さんも話しかけても、無視されましたし。
そう言えば数ヶ月前に函館の海に、ヤクザの首無し死体が見つかったらしいですよね?
ほんと函館ヤクザは怖いですね~。

函館の人は話し好きの人も居ますが、上記の様なヤクザが多いのは困り者ですよね?
  • 2013-06-08
  • 投稿者 : アルタイル
  • URL
  • 編集

[C13246] ヤマダに一言

や~まだ来ねぇの?
おなすびなさい(∪o∪)。。。
  • 2013-06-08
  • 投稿者 : た
  • URL
  • 編集

[C13248] @名前忘れたさんへ

そうなの?
全く知らんかった?
来週冷蔵庫来たら見てみます。
ま、壊れねーばいいんだけどね。
  • 2013-06-08
  • 投稿者 : oyanzu
  • URL
  • 編集

[C13249] アルタイルさんへ

全然記事と関係ないんですけど・・・
函館は良いとこですよ。
ヤクザはどこの町にもいます。
たまたま温泉に多かっただけですよ。
函館は安心は平和で良い町です。
不景気なだけです・・・
  • 2013-06-08
  • 投稿者 : oyanzu
  • URL
  • 編集

[C13250] たさんへ

復活しましたね?
や~まだ太郎じゃなかったんだ?
  • 2013-06-08
  • 投稿者 : oyanzu
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://oyanzu3.blog122.fc2.com/tb.php/3226-13604c1e
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

oyanzu

Author:oyanzu
レトロな昭和30年代生まれ、なかなか格好いいと本人は思っている。BAR yattoを経営、腰痛持ちのスポーツ大好きおやんず。

最近の記事

月別アーカイブ

訪問者数

フリーエリア

フリーエリア