Entries

吉田商店



はい、大好きです 

と、言う事で吉田です。

味の薄いスープカレー食ったもんだから、美味しいスープカレー

を食いたくなったんです。

どうも納得いかん

やっぱここ食わなきゃ! 

DSC_0708.jpg
ここだ、ここ!

函館のスープカレー語るには、まずここで食え!

DSC_0716.jpg

今回はちょっとメニューを見てみましょう。

DSC_0712.jpg
メニューが増えたかも・・・

わしは痛風なので肉系が駄目なんです。 

ま、海系も駄目なんだけど・・・

なので今回はいつものチキンはやめて、体に良さげな豚挽肉とオクラ

とガゴメ昆布のネヴァーカレーにしてみました。

辛さは尿酸値に関係ないいつものスーパーKATSUMIだけど・・・

DSC_0713.jpg

トッピングもいつもの同じ、岩海苔&クイッティオです。

ライスは明菜です。

さ~、スープカレーがどんなもんか、わしに出してみろ。

DSC_0720.jpg
豚挽肉とオクラとガゴメ昆布のネヴァーカレーもちスープ大盛り

DSC_0718.jpg
明菜盛り 色は一応黄色いが画像では見にくいかな?

この濃さがスープカレーだ。

味が薄いのはスープのカレー風味だもの。

今回の豚挽肉とオクラとガゴメ昆布のネヴァーカレーは面白いさ。

トッピングのクイッティオの相性がなまらいいさ。 

ガゴメ昆布のせいでとろっとしてるので、あんかけのラーメンっぽ

くなるさ。

新種のカレーラーメンみたい。

これならライスいらねーんじゃね?、みたいな。

クイッティオ大盛りにすればいかったで、的な?

が、これにライスだとルーカレーとスープカレーの間的な感じにな

って、又違う食べ物になるさ、粘度が違うけど。

面白い感覚で食べれます。

でも私は1つミスを犯してしまいました。

和のテイストなのでトッピングをいつもの岩海苔にしたんだけど。

これが間違いでした。

当然の如くガゴメ昆布はスープを吸います。

海苔も吸うんですよ

結局、食ってるうちにスープがなくなってしまったんです。 

ネバネバカレーごはんになってしまったんです。

ま、これも新感覚かもしれんけど・・・

この豚挽肉とオクラとガゴメ昆布のネヴァーカレーの場合はスー

プ大盛りにして、岩海苔トッピングは止めといた方がいいです。

麺のクイッティオは確実に入れた方がいいと思います。

ま、旨いからいいんだけどね。

函館のスープカレーはここが基本さ!

レトルトの種類が増えたみたいです。

DSC_0722.jpg
右の黒いやつ

黒のスープカレーだって。

函館男爵黒豚が入ってるって書いてます。

ま、わしはレトルトには興味がねーけど。

スープカレーは店で食わなきゃ。

大満足

納得なおやんずです。

あ~、なんかすっきりした~~!

んでもカレーって尿酸値上がるもんが入ってねーから安心だじゃ~。

どんずが心配だけどね。

  ブログランキング参加してます。
面白くても面白くなくてもくだらなくても
    ポチっと押してけれ!
 
   にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ  

がっぱり飲むべや、おやんず待ってます。

  函館 バー ならヤットにいくべ!

   人気サイトランキングへ
-->

8件のコメント

[C13255]

辛いの好きですねえ~♪♪ 
自分は吉田の中辛でも汗をかきます(^^; 食べ終わりは...まるで風呂上がり(/_;)/~~
  • 2013-06-09
  • 投稿者 : サトミマスター
  • URL
  • 編集

[C13259] サトミマスターさんへ

刺激が好きなんです。
後日のドンズが心配だけど、止められないのさ~~!
ウオッシュレットが気持ち良い~~~~。
  • 2013-06-09
  • 投稿者 : oyanzu
  • URL
  • 編集

[C13260] がごめ昆布カレー食べたくなりました。

やっちゃいましたねー。
オイラも初めて「がごめ昆布カレー」を食べた時にライスを残して汁が無くなってしまい、わずかに残ったネバネバにライスを投入して食べたんだけど、これも美味い。
吉田商店では8割方ガゴメを注文しています。
スーパーKATSUMIは辛いを通り越して痛いです。v-41
  • 2013-06-09
  • 投稿者 : じゅん
  • URL
  • 編集

[C13261] じゅんさんへ

んだよね!
あのネバネバ感覚面白いよね?
次回は是非クイッティオをトッピングしてみて下さい。
麺もいいから!
  • 2013-06-10
  • 投稿者 : oyanzu
  • URL
  • 編集

[C13266] おひさしぶりです

マスター、忙しくてご無沙汰してしまいました。なんだかスープカレーが無性に食べたくなり、ここにきたらこれだもの。よけい食べたくてたまらなくなりました。通販なんてだめっしょ?やっぱりお店で食べなきゃ。台風の中、ひとりで行った吉田商店。衝撃のおいしさでした。あれから1年、内地のスープカレーは食べる気になりません年灸。追伸 最近うちのダンナも痛風デビューしました。
  • 2013-06-11
  • 投稿者 : ともちゃん
  • URL
  • 編集

[C13268] ぐうぜんです

8日の閉店ギリでガコメのSK食べました〜(^O^)/ラマイに行ったら2.3分の差でオーダーストップ…急いで吉田さんへ初体験でしたが正解ネバリのおかげか最後までアツアツスープ大盛りでSKにすると1300円なんで主婦の私にはチト贅沢ですが、毎食でも食べたいです
  • 2013-06-11
  • 投稿者 : みかまま
  • URL
  • 編集

[C13271] ともちゃんへ

ハハハ、痛風デビューすか、いってーんだよ!
又、函館に食べに来て下さい。
今年は札幌の競馬がないから函館はロング開催ですよ。
そして髪見て下さい、あるうちに・・・
  • 2013-06-11
  • 投稿者 : oyanzu
  • URL
  • 編集

[C13272] みかままさんへ

だよね、旨いよね?
1300円だものね、ん~ちょっと高いかな?
んでも月に1回位は贅沢しましょうよ。
スタンプカード使いましょう。
  • 2013-06-11
  • 投稿者 : oyanzu
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://oyanzu3.blog122.fc2.com/tb.php/3228-fbf4de33
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

oyanzu

Author:oyanzu
レトロな昭和30年代生まれ、なかなか格好いいと本人は思っている。BAR yattoを経営、腰痛持ちのスポーツ大好きおやんず。

最近の記事

月別アーカイブ

訪問者数

フリーエリア

フリーエリア