Entries

気温

函館も大分あったかくなった。

桜がかなり遅く、やっと春が来たな。

まだ隣の爺の桜はまだ咲いてるな。 

と、思ってたら、なんだこの暑さ?

春来たら、もうかい!

やんやこの

この前まで寒くてストーブつけてたんだよ。 

全くどうなってんだ

日中はあったかくてたいしたいいよ、家の中じゃ半袖でもいいもの。

が、問題はださ。

今の店の室温は24℃位ださ。

調度いい温度なのだが。

酒を飲むと体温が上がる。 

しかも歌なんて唄えばもっと上がる。 

それが人数が多いと、室温もぐっと上がるのだ。 

DSC_0766.jpg
こんな状態だと、もう夏です、女子祭り、男子約1名のみ

温度見れば28℃。

えっ? 

28℃~~

暑い筈ださな。

今年初めてのエアコン始動さ。

ちょっと前まで暖房32℃設定だったのに、今は冷房20℃だから。

体の調子も悪くなるでな 

28℃なんて函館じゃ日中でもそんなにならんからね。

すいません年灸! 

北海道も節電です!

(泊原発未だ停止)

皆さん、半袖に羽織りでお越し下さい。

暑い時は脱いで下さい。

暑い暑いって、そったらに着てたらそりゃ暑いべ?

カウンターの下にウチワを用意してあります、去年のだけど・・・

仰いで下さい。

ゆっくりとね、汗かかない運動量で。

函館にもう春はないです。

もう夏です

夏の服装でOK牧場 

店の中は半袖なおやんずです。

ビルってがこもるんだよね?

せっかく暖房代かかんねーと思ったら電気代だで。

節電 

あっつくなるのは来月後半からにして欲しいな~。

  ブログランキング参加してます。
面白くても面白くなくてもくだらなくても
    ポチっと押してけれ!
 
   にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ  

がっぱり飲むべや、おやんず待ってます。

  函館 バー ならヤットにいくべ!

   人気サイトランキングへ
-->

2件のコメント

[C13279]

うちもエアコン稼働中! 暑くなってきたらやけに天ぷらのオーダー多いし(T-T) 
厨房で熱中症になりそうです(*_*)
  • 2013-06-13
  • 投稿者 : サトミマスター
  • URL
  • 編集

[C13280] サトミマスターさんへ

だよね~~。
厨房は暑いよね?
倒れないように水分補給して天ぷらあげて下さい。
あおりいがはとっておいて下さいね。
  • 2013-06-14
  • 投稿者 : oyanzu
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://oyanzu3.blog122.fc2.com/tb.php/3231-0827fbc4
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

oyanzu

Author:oyanzu
レトロな昭和30年代生まれ、なかなか格好いいと本人は思っている。BAR yattoを経営、腰痛持ちのスポーツ大好きおやんず。

最近の記事

月別アーカイブ

訪問者数

フリーエリア

フリーエリア