Entries

ラッキーピエロ



クスの話題がねっす。

へっクスせーーー! 

近所にラッキーピエロがある。

この歳になるとラッキーピエロには興味がない。 

まずハンバーガーを食わない。

ハンバーガー食うならおにぎりを食う。

チャイニーズチキンを食うなら、普通の唐揚げを食うもの。

年代的にちょっとわしらとはずれてるんだべ。

昔はおとぎの国グループの店は良く行っていたが、今はもう行く事

がないもな。

(テニスレディーは楽しかったな~

が、たまたま店の前を通ったら、ラーメンの看板が見えたので勇気を

出して入ってみた。

メニューを決めて、じぇんこ払って、席で待つシステム。

昔何回か港町のラッキーピエロに行った事があったけど、すっかり忘

れている。

とにかくメニューがいっぺ~あって何頼めばいいのか分からん?

DSC_0945.jpg
何食っていいか分からん?

とりあえずラーメンとカレーのAセットにした。

連れは人気NO1のあんかけやきそば。

席に行くとびっくり、2時過ぎなのに混んでるさ。 

若い連中ばかりいる訳じゃない。

爺から婆、主婦っぽい女子達、男子団体、それぞれ色々な人達がいるさ。

ファミレスみたいなもんなんだな?

71番の方~!

わしらだで、ハイハイ!

DSC_0949.jpg
ん?

シェイク頼んでやんの!

女子ってね~?

ま、しゃっけくて良い感じだったが・・・

71番の方~!

きたがラーメン!

DSC_0951.jpg
えっ?

チャイニーズチキンがよ!

しかも5つ。 

こやつなんぼ食うんだべ?

ん~甘い、何か違う気がする・・・

71番の方~!

やっときたが!

DSC_0953.jpg
ラーメン塩とカレーのAセット

ん 

わしの頼んだのは塩ラーメンだが・・・?

これってか?

味噌っぽいけど?

だってAセットは塩かしょうゆしかねー筈だ。

文句言うが?、が、わしはクレーマーじゃない。

まず食ってみるが・・・

ん、んん?

これって、もしかして・・・

豚骨?

豚骨の塩なの

めんずらしい~!

函館の豚骨の塩食ったなんて、本町にあった悟李羅以来だ。

豚骨って何食っても同じ感じで余り好きじゃない。 

塩ラーメン食う奴が、豚骨は普通食わないべ?

が、何年も食った事がなかったせいか?、何か新鮮で結構いけた。

ラーメンはフルサイズ、玉子は揚げてるさ、チャーシューは厚め。

が、このカレーは何だ?

これじゃアメライスだ。

わしには完全に合わん! 

昔、港店で食ったものとは相当違う気がする。

71番の方~!

相当遅くきた、あんかけやきそば
DSC_0956.jpg
結構ボリューミー

わしが食い終わる頃にきたあんかけやきそば。

味は普通に美味しい、量も結構ある。

が、昔、本町のシルクロードで食ったあんかけやきそばの方が旨か

ったような気がする?

が、普通のラーメン屋じゃ850円とかはするべな?

680円じゃ格安 

ラッキーピエロおもしーわ!

ここってオムライスとかねーんだね?

近所っていいね

セルフなのを忘れてたおやんずです。

片づけねーば駄目なんだもね?

でもここって何か若返る場所だよね?

雰囲気とかさ。

水曜日はラーメン割引デイみたいだよ。

  ブログランキング参加してます。
面白くても面白くなくてもくだらなくても
    ポチっと押してけれ!
 
   にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ  

がっぱり飲むべや、おやんず待ってます。

  函館 バー ならヤットにいくべ!

   人気サイトランキングへ


-->

10件のコメント

[C13305]

我が家じゃ不評なラッピ! ボリュームありすぎ。 お店によってかなり味が違うよね!
  • 2013-06-26
  • 投稿者 : サトミマスター
  • URL
  • 編集

[C13306]

カレーは港店が美味しいです。
  • 2013-06-26
  • 投稿者 : M
  • URL
  • 編集

[C13307]

テニスレディー!ですか。懐かしい響ですね。
あの頃が一番楽しくやんちゃな時ではなかったでしょうかね?『まーさかりかーついだ金太郎~・・・・・』って
遊び場が本町ではなく、駅前(大門)でしたよね。
  • 2013-06-26
  • 投稿者 : KAORU
  • URL
  • 編集

[C13308]

ふつーに通ってますがなにか・・・?
もちろんスタンプは貰ってきたんだろうねぇ~(笑)




オムライスは赤井川が美味しいですよ。


昭和店は店員のレベルが最低。

峠下は行く価値無しです。
  • 2013-06-26
  • 投稿者 : でんきやさん。
  • URL
  • 編集

[C13310] サトミマスターさんへ

やっぱそうなんだ?
行かないから分かんなかった。
シェイクは旨かったよ。
  • 2013-06-27
  • 投稿者 : oyanzu
  • URL
  • 編集

[C13311] Mさんへ

昔食った記憶では確かに美味しかったんだよ。
港店はね?
でもここは駄目だわ。
カレー食うなら港だね。
  • 2013-06-27
  • 投稿者 : oyanzu
  • URL
  • 編集

[C13312] KAORUちゃんへ

んだのさ~、おもしかったよな~。
馬鹿ばっかいだもな?
今の本町にはない楽しさがあったね。
  • 2013-06-27
  • 投稿者 : oyanzu
  • URL
  • 編集

[C13313] でんきやさんへ

通ってるのがい?
スタンプ?
ぶなげだ!
赤井川ってグリンピア行くとこの右側?
んなとこまで行ってんの?
さすが!
  • 2013-06-27
  • 投稿者 : oyanzu
  • URL
  • 編集

[C13316]

oyanzuさん初めましてです<(_ _)>そんなオイラは学生時代テニレでバイトしてたなぁ(笑)先般、テニレのあった松園ビルが取り壊されているのを見て、青春時代を思い出しましたよ(*_*;悪いこ事ばっかしてたもんな~(笑)
  • 2013-06-27
  • 投稿者 : あきべ
  • URL
  • 編集

[C13321] あきべさんへ

んなのさ~松園ビルがもうないんだよ!
寂しいこってす。
テニレのジャーマンポテトが好きでした。
  • 2013-06-28
  • 投稿者 : oyanzu
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://oyanzu3.blog122.fc2.com/tb.php/3245-37d07613
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

oyanzu

Author:oyanzu
レトロな昭和30年代生まれ、なかなか格好いいと本人は思っている。BAR yattoを経営、腰痛持ちのスポーツ大好きおやんず。

最近の記事

月別アーカイブ

訪問者数

フリーエリア

フリーエリア