Entries

美味鮮



美味鮮に行ってきた。

ここは量が多いと評判の店です。

場所は以前の頂狼飯店の後です。

DSC_1050.jpg
産業通り沿い、ファイブスターの向かい

ランチ680円、かなり安くね?

まず入ってみよう。

店は以前の時と余り変わってないような気がする?

DSC_1047.jpg
かなり広いです

メニューはかなり豊富です。

どうみても中華料理だが、台湾料理らしい?

DSC_1033.jpg

DSC_1034.jpg

DSC_1037.jpg

DSC_1039.jpg
メニューはまだまだある

何食っていいか分からないので、私は麻婆定食にした。

以前にここの頂狼飯店の麻婆が旨かったからだ。

(食べ放題以外のメニューは何でも旨かった気がする)

連れは冷麺セットの韓国冷麺&天津飯、量が多いって評判だで、食

えんだべが?

ここの店員さんはやたら態度が悪い。 

つーか、どう見ても言葉づかいも日本人じゃない。

台湾の方か中国の方だべな?

あっちの方は接客って事が多分分かってないんだと思う。

だって前に良く行ってたユーミンのかあさんがそうだったもの。

私は慣れているのでそんな感じないけど、普通の人なら頭にくるか

もしれないな。

料理の出てくるスピードは速いですよ。 

DSC_1041.jpg
麻婆豆腐定食

DSC_1042.jpg
韓国冷麺&天津飯のセット

確かに量は多い。 

ノーマルは人なら残すべな?

わしあたりだと全然大丈夫だけど。 

麻婆豆腐はこれが結構いける、この器がいいのかずっと熱かった。

ま、あまり辛くはないけど・・・

2丁入ってんが?、位なくならない。

鶏の甘酢もそれなりに美味しいし、わしには合格点。 

連れの韓国冷麺は残念ながら冷しラーメンのキムチ乗せだった。 

天津飯は普通に美味しい、が、このセットを女子でこれ全部食うの

は極めて難しいと思われる。 

ここは大食い男子が来るのにはとっても良い店だ。

安いしそれなりに美味しいし量があるからね。

女子が来るランチの店としてはどうかと思うけど・・・

家族連れか学生、大食い男子にお薦めです。 

わしらの後に入ってきた婆2人が定食頼んでて、きたもん見てびっ

くりしてたもの。 

何これ?、こんなに食べれる訳ないっしょ、ってね。

わしは、フフフ、と笑っていたがね。

ちゃんと持ち帰り用の入れ物用意してました。

DSC_1045.jpg

次回はラーメン&ご飯もののセットで勝負しようと思います。

セットで880円は格安だもね。

意外に気にいったよ 

接客だけが惜しいと思うおやんずです。

たっけ~中華料理より庶民派の中華の方がわしは好きだな~。

台湾料理って言ってるけど・・・

果たして中華料理とどう違うのか?

さっぱり分からない 

(福山っぽくね?)

  ブログランキング参加してます。
面白くても面白くなくてもくだらなくても
    ポチっと押してけれ!
 
   にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ  

がっぱり飲むべや、おやんず待ってます。

  函館 バー ならヤットにいくべ!

   人気サイトランキングへ
-->

4件のコメント

[C13328] 台湾料理

私も1回だけ行って麻婆豆腐を食べたけど、確かに豆腐の量が多かった(+_+)
熱いし多いし、食べきれなかったよ。
て言うか、あの量は異常だわ…。
安くていいけどね(^.^)
  • 2013-07-07
  • 投稿者 : ふじた
  • URL
  • 編集

[C13329] ふじたさんへ

んだのさ、中々なくならないのさ。
んでも味は悪くないよ。
安いもの、わしにはとっても良い!
  • 2013-07-08
  • 投稿者 : oyanzu
  • URL
  • 編集

[C13330]

旦那と行きました〜、が、当然持ち帰り(笑)麻婆豆腐は美味しかったです!値段の安い割にはガッツリ食べたい時にイイですよね
  • 2013-07-08
  • 投稿者 : みかまま
  • URL
  • 編集

[C13331] みかままさんへ

ガッツリ派には最高の店です!
持ち帰り出来る店って中々ないよね。
  • 2013-07-08
  • 投稿者 : oyanzu
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://oyanzu3.blog122.fc2.com/tb.php/3257-dfca437f
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

oyanzu

Author:oyanzu
レトロな昭和30年代生まれ、なかなか格好いいと本人は思っている。BAR yattoを経営、腰痛持ちのスポーツ大好きおやんず。

最近の記事

月別アーカイブ

訪問者数

フリーエリア

フリーエリア