Entries

事件

わしのマグナムは今玄関の前に置いてある。  

本当は物置の中に入れるんだけど、面倒くさいので玄関前ださ。

ま、屋根があるから雨とかはあたらないからね。 

日中に用事があり車で出掛けた。 

帰ってきたら、マグナムが倒れてるさ。

おいや、なんでよ 

チャリってセンタースタンドが付いてないから、サイドスタンド

しょ?

確かにマグナムは古いからサイドスタンドが甘くなってんだよ。

でも普通にちゃんと立ってるからね。

倒れるって事はまずない。

ま、いいや、普通に戻して又立てておいた。

突風でも吹いたんだべ?

買物があるからスーパーへ・・・

帰ってきたら。

なぬ

又、倒れてる

きっちり立てたのに

これは事件だ

誰かが故意的に倒したとした考えられない。

だいたい風ごときで倒れる訳がない。 

だってチャリだもの縦方向には倒れないっしょ?

横方向だべさ、だって右方向には壁がある、と言う事は手前に倒

れるしかない。

手前に倒れる風の方向は北風しかない。

この時期に北風は吹かない。 

なので風の影響で倒れるなんて考えられないのだ。

しかも2回もだよ。 

誰かがわざとに倒したとしか考えられん。

これはわしに恨みをもった奴の犯行が?

この前港祭りの寄付金500円しか払わなかったからが?

いや、あの爺はそんなだいそれた事をしでかすようには見えん。

せば誰だ 

わしの相棒、大切なマグナムを傷物にしたのは誰だ! 

お陰でライトが点かなくなっちまった。 

カゴも少し曲がってるし・・・

おし、聞き込みだ!

駄目だ、ばれるな・・・?

誰だ、犯人

怒ってるおやんずです。 

こんな初歩的は嫌がらせ、ピンポンダッシュみたいだな。

近所のやずらの犯行だべが・・・?

こりゃもう、監視カメラだな! 

  ブログランキング参加してます。
面白くても面白くなくてもくだらなくても
    ポチっと押してけれ!
 
   にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ  

がっぱり飲むべや、おやんず待ってます。

  函館 バー ならヤットにいくべ!

   人気サイトランキングへ
-->

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://oyanzu3.blog122.fc2.com/tb.php/3273-8a16ed07
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

oyanzu

Author:oyanzu
レトロな昭和30年代生まれ、なかなか格好いいと本人は思っている。BAR yattoを経営、腰痛持ちのスポーツ大好きおやんず。

最近の記事

月別アーカイブ

訪問者数

フリーエリア

フリーエリア