Entries

奥芝商店



奥芝商店にやっと行って来ました。 

昼前に行ったので駐車場が1台だけ空いてました。

ラッキー! 

ここはお世話役の従業員がいて、駐車場や並んでる人の整理とかし

ています。

店内は和モダンっぽくなっています。

DSC_1249.jpg
カウンターは結構広く、オープンキッチンです。

DSC_1247.jpg
彼よりカレーが好き、なんてな?

メニューはこんな感じ。

DSC_1242.jpg
スープは3種類から選びます

DSC_1244.jpg
100円のトッピングは1つ無料でした

DSC_1246.jpg
トッピングです

テーブルには・・・

DSC_1251.jpg
万華鏡とメモ帳がありました、ここは箸も置いてあるさ

メニュー内容はチキンは980円だけど、他は函館より結構お高い

かな?

スープは3種類、おくおくスープ(エビ)、いかごろスープ(限定)

がらがらスープ(トリガラ)から選びます。

ライスは4種類、大で+50円、チョモランマ+250円。

辛さは12段階、10~12の方は味覚がちょっとズレてる方だって。

スープ大盛りの設定はなしです。 

私はやわらかチキンのおくおくスープ、辛さ最高、ずれてる12。

ライスは大です。

連れはやわらかチキンのがらがらスープ、辛さは8、ライスは中です。

さ~どんなのくんだ?

これだ!
DSC_1256.jpg
わしはただマイタケトッピング

DSC_1261.jpg
連れはただブロッコリートッピング

DSC_1259.jpg
ライス、中と大(+50円)レモン付

器がそば屋で使うような感じ。

こっちではラーメンどんぶりっぽいけどね、ライスはお茶碗。

スープがかなり少ない。 

器が小さめで底が深いので最初からごはんを浸して食うのは難しい?

私は最初に野菜をかなり食ってスペースを開けて、ごはんを浸して

食ったもの。

これが札幌スタイルが?

味はいいよ、エビ~~~~!、ってきます。 

がらがらスープも普通に美味しいです。

野菜も種類も多く良い感じ、ニンジンが旨かった。 

さつまいもはどうかな?

玉子が1個まんまで嬉しいが、普通のゆで玉子、ん~惜しい・・・

チキンは言うと炙ってくれます、これは旨し。 

辛さは味覚がちょっとズレてる方と、わしら辛党の事を馬鹿にこいで

るように書くだけあって、そんなに12でも辛くはないけど、辛くな

い事はない、結構辛い。 

が、まだ辛さがわしには足りん。

ただ辛くするとやはり粉っぽくなる感じかな?

函館の人は濃い口だからちょっと味が薄いと思う人もいるかも?

味は良いんだからスープ大盛りはぜって~欲しいとこだな。

函館の人はスープにごはんを浸して食いたいからね。

余り辛いのが得意でない、野菜沢山入ってて、量はそんなにいらな

いよ~的な方。

女子だな!

若い女子にはお薦めです!

接客は素晴らしいよ

流行ってるラーメン屋みたいに、みんなはきはきして大きい声で、

あれだらお客さんも気持ちいいわ!

でもまだ混み混みかな?

昼済んだらかなり並んでたからね。 

エビスープは新鮮な感じで美味しかったですよ。 

体験しましょう

辛いもん好きのわしにはちょっと合わないかもなおやんずです。

女子はぜって~好きだと思うな。

なんか辛さに納得いがねーな~?

DSC_1263.jpg
店にはあの綾野剛のサインも・・・・

店はここ!
DSC_1265.jpg


  ブログランキング参加してます。
面白くても面白くなくてもくだらなくても
    ポチっと押してけれ!
 
   にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ  

がっぱり飲むべや、おやんず待ってます。

  函館 バー ならヤットにいくべ!

   人気サイトランキングへ




-->

4件のコメント

[C13404] 記事見たら行きたくなった。

駐車場空いていて良かったですね。まあ平日でしたらパボッツの駐車場も有りですが。ほんとここの接客は良かったです。オープンのお祝のお花を持って行って下さいって声を掛けてくれました。ラッシーの無料券も貰ったの有るし、この記事見たら行きたくなりました。
  • 2013-07-30
  • 投稿者 : じゅん
  • URL
  • 編集

[C13405]

行きた~い!

さっちゃんは元気かな?
  • 2013-07-30
  • 投稿者 : M
  • URL
  • 編集

[C13406] じゅんさんへ

接客は素晴らしかったね、さすが札幌仕込みだ。
が、スープの量がね~~~?
野菜やトッピング食いに行ってる訳じゃねーからね。
でも新しいスタイルで斬新ですね。
  • 2013-07-31
  • 投稿者 : oyanzu
  • URL
  • 編集

[C13407] Mさんへ

あなたの体なら調度良いでしょう。
美味しいよ!
行ってみ。

さっちゃんは忙しいようだよ。
  • 2013-07-31
  • 投稿者 : oyanzu
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://oyanzu3.blog122.fc2.com/tb.php/3283-c8237790
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

oyanzu

Author:oyanzu
レトロな昭和30年代生まれ、なかなか格好いいと本人は思っている。BAR yattoを経営、腰痛持ちのスポーツ大好きおやんず。

最近の記事

月別アーカイブ

訪問者数

フリーエリア

フリーエリア