Entries

咲羅



咲羅に行ってきた。

ここのホルモンが旨いんですよ!

場所は大門だからちょっと遠いんだけどね。

(グリーンベルト沿い、東横の隣、とんきの並びです)

バスに乗って行ってきました。 

ん、何か看板ある?

DSC_1275.jpg
晩酌セットがあるらしい?

おっと~~、やるな! 

したらその晩酌セットば頼んでみるが。

他のメニューも色々あっけどね。

DSC_1283.jpg

DSC_1279.jpg

ここは炭火です。 

DSC_1280.jpg

さ~大将、晩酌セットからお願いします。

晩酌セット
DSC_1277.jpg
このサイズのビール2杯か酎ハイ2杯&お通し

3種類お薦めハーフ肉
DSC_1286.jpg
塩ホルモン&サガリ壺漬け

DSC_1287.jpg
ハツ この量だと1人前なので1人だとこの半分

焼きます! 

DSC_1290.jpg

このホルモンの厚さがたまらん 

ペラペラでねーからね。

本当は焦げ目がついたら焼き過ぎなんですよ。 

タイミングが大事だ、ちゃんと見て焼かねーば駄目だ。 

余計に置かない! 

食う分だけ置きなさい。

これ知ってる?

DSC_1292.jpg
辛みそホルモン

辛いって言われれば、わしは絶対食うのだ! 

大将が特別にアホ位辛いのにしてくれました。

DSC_1294.jpg
左ノーマル、右辛みそホルモン

旨し

ま、辛くはねーけど・・・

このみその使い方がいいのか、最初甘~いんだけど、咬むうちにじわ

っと辛さが出てくるさ。

ま、わしにはピリっとだけどね。

この辛みそホルモンは癖になりそう?

DSC_1296.jpg
辛みそ食った後も又塩ホルモンを頼むのだ

だってホルモン食いにきてるんだもんダミン

で、〆はこれ!

DSC_1297.jpg
ちりとり鍋

ばっくりうめーから! 

DSC_1303.jpg

鍋には・・・

DSC_1304.jpg
米ですよ!

いや~食ったな~~。

ここの塩ホルモンの部位って他のとは違うんだと思う。

だって焼いてれば動くんだよ。 

この厚みが他にはねーもの。

絶対旨し 

バス乗っていっても食いに行くおやんずです。

ちなみに帰りは電車です。

中央病院前で下車ですが、何か?

この無類の魚好きがホルモンだけ好きになってまったもな~?

不思議だな~?

ま、うめ~もんなら何でもいいんだ。 
 
  ブログランキング参加してます。
面白くても面白くなくてもくだらなくても
    ポチっと押してけれ!
 
   にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ  

がっぱり飲むべや、おやんず待ってます。

  函館 バー ならヤットにいくべ!

   人気サイトランキングへ


-->

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://oyanzu3.blog122.fc2.com/tb.php/3287-27d188ce
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

oyanzu

Author:oyanzu
レトロな昭和30年代生まれ、なかなか格好いいと本人は思っている。BAR yattoを経営、腰痛持ちのスポーツ大好きおやんず。

最近の記事

月別アーカイブ

訪問者数

フリーエリア

フリーエリア