Entries

BBQ

何なんだこの雨?

どうなってんの 

しかしこの頃は・・・

糞暑い 

とうとう函館にも夏が来たね。

夏はやっぱ暑い。

家ん中にいるより外の方が涼しいっけさ。

(エアコンがねーだけだけど・・・)

今年は函館は風が結構吹いてるからね。 

家で冷たいそうめん食うんだったら、外でBBQっしょ。

と、言う事で夏は週一位でBBQをやります。 

土日とかじゃないよ。

普段日です。

夜の職業ならではだけど。

うちは隣と隣が離れてるから文句も言われないし出来ちゃうんです。

BBQにはビールだべさ。 

ノンアルコールビールみたいな軟弱なもんは飲まんのですよ! 

きっちりビール

しかもキンキン

酔っぱらったら中さ入って寝る! 

家のBBQって楽で良いわ~! 

DSC_1379.jpg
木村ミートのカレーホルモン がっつりうめ~~!

DSC_1386.jpg
かぶオンザカマンベール 素晴らしい!

DSC_1390.jpg
肉ばっかじゃねーよ、魚も食うのだ

DSC_1398.jpg
生協で1匹50円のさんま&パック150円のエビ、中々いける

夜どっかに食いにいくよりずっと安いよ。 

外で食うのは何も高いもんでねくたっていいんだもんダミン

外で食えば安いもんだって美味しく感じんだって。 

このサンマだって冷凍1匹50円だよ。

でも炭で焼いて醤油ぶっかければ旨いんだって。 

家ん中で食えば、やれ脂ねーだの、大根おろしねーだのって文句

言うさ。

が、外で食えば何だか旨いんだよ。

不思議だよな~?

夏はアウトドアだ

焼き台がぶっ壊れたおやんずです。 

2台目のこの腐れコールマン、足差すどごもげちまったてが。

がっせーな

安かったから買った、ドンキの炭。

火つきずれーし、もちはわりーし、駄目だわ~。 

炭はあんまり安いもん買わない方がいいね。

  ブログランキング参加してます。
面白くても面白くなくてもくだらなくても
    ポチっと押してけれ!
 
   にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ  

がっぱり飲むべや、おやんず待ってます。

  函館 バー ならヤットにいくべ!

   人気サイトランキングへ
-->

4件のコメント

[C13426]

AKBだのBBQだのCCBだのTBCだの英文字3個って結構ありますねw
BBQ好きだけど、後片付けがねぇ…
ここ何年もやってないなぁ。
  • 2013-08-09
  • 投稿者 : た
  • URL
  • 編集

[C13428] たさんへ

何も後片付けなんてすぐだよ。
豆ばっか食ってないで、たまには外で肉食いなさい。
  • 2013-08-09
  • 投稿者 : oyanzu
  • URL
  • 編集

[C13431] はじめまして

先日会社の御昼休みに おやんじさんのブログを発見しました。
親戚が函館に居るので(中道)
私の中でブログの言葉は函館弁に変換され
内緒で見ていたのに大笑いしてしまいました。
これからも楽しみに読ませていただきます

私もカレー好きです
札幌ですがラマイのスープカレーが大好きです

函館は大好きです
くじらやさんの くじらの立田揚げおにぎりがお気に入りです
  • 2013-08-09
  • 投稿者 : くまくま
  • URL
  • 編集

[C13432] くまくまさんへ

函館ではおやんじでなくおやんずと言います。
ラマイ派ですか・・・
札幌には色んなスープカレー屋があんでしょ?
行ってみたいな~。
是非お薦めあったら教えて下さい。
  • 2013-08-10
  • 投稿者 : oyanzu
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://oyanzu3.blog122.fc2.com/tb.php/3292-2ca9d96f
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

oyanzu

Author:oyanzu
レトロな昭和30年代生まれ、なかなか格好いいと本人は思っている。BAR yattoを経営、腰痛持ちのスポーツ大好きおやんず。

最近の記事

月別アーカイブ

訪問者数

フリーエリア

フリーエリア