Entries

吉田商店



夏は辛いもん食って汗をかくのだ! 

夏こそスパイシーなのだ 

しゃっけーもん飲んで、冷てーもんばっか食ってれば内蔵の温度が

下がり体にもよくないそうだ。 

体に刺激を

ちゅー事でいつもの吉田です。

今回はいつものとはいかない。

いつものチキンはやめて今回は違ったテーマで攻めてみた。

これだ! 

DSC_1403.jpg
ね、チキンがねーっしょ?

これは挽肉とオクラとガゴメ昆布のネヴァーカレーなのだ。

函館のガゴメ昆布が入っていて、ちょっととろみがあるスープだ。

これにいつもの岩海苔のトッピングをしない。 

岩海苔がスープを吸って、とろみがあるスープ大盛りがノーマルに

なってしまうからだ。

(以前に1度失敗おっぱいした)

で、トッピングがクイッティオ&クイッティオ。

クイッティオW

そうすれば、麺物米物を両方味わえるのだ。 

(ま、クイッティオは米の麺なので、米米だが・・・)

2倍楽しめます! 


DSC_1410.jpg
米米クラブ

これはいつものスープカレーと違い、ちょっと変わってて良いんです。

ま、辛さは相変わらずのスーパーKATSUMI だけど。 

DSC_1408.jpg
ライスは明菜です、スープ大盛りの量だとこれがベスト

吉田はなんぼ辛くしても粉っぽくならないから好きなんです。 

スープもきっちり大盛りだし。

辛いもん好きにはやっぱ吉田っしょ! 

DSC_1412.jpg
タカトシとカウカウのサインがあったよ

でもねここだけの話、にんじんは奥芝の方が旨かったわ。

が、やっぱわしは吉田派!

夏はカレーで元気になるべ

年中カレーだけど

ここ来れば帰りが笑顔になるおやんずです。 

飯食った後に笑顔になれる店って大事だよ。

んっ?

って、首かしがるようなとこがあるもんね。

夏は栄養不足になりがちなんだそうだ。

夏太りの栄養失調ってあるんだってよ、みんな気つけて!

  ブログランキング参加してます。
面白くても面白くなくてもくだらなくても
    ポチっと押してけれ!
 
   にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ  

がっぱり飲むべや、おやんず待ってます。

  函館 バー ならヤットにいくべ!

   人気サイトランキングへ








-->

6件のコメント

[C13439] タカトシ

そういえば、先月のタカトシ牧場で吉田商店のネヴァーカレーとやらが紹介されてたよ。
昆布とカレーは合うのかなぁ?と疑問に思ってたよ…(^^;
  • 2013-08-11
  • 投稿者 : ふじた
  • URL
  • 編集

[C13440] クッテイォW

クイッティオW行きましたかv-218
9日に行って来ましたョ。暑い時は辛いカレー
もちろん定番の挽肉とオクラとガゴメ昆布のネヴァーカレー+クイッティオ、7番で。
やっぱりラーメンどんぶりの器の方があづましく食べやすい。
メガドンキに行ったらLee30倍品切れ、店員さんに聞いたら入荷は季節物なので来年6月頃って言ってました。
  • 2013-08-12
  • 投稿者 : じゅん
  • URL
  • 編集

[C13441]

私もクイッティオ大好きです
でも、すすっちゃ危険ですよね(笑)
チルチル…と控えめに食してます
  • 2013-08-12
  • 投稿者 : あっちゃん
  • URL
  • 編集

[C13442] ふじたさんへ

タカトシ牧場ってやってたのが、知らんかった。
昆布とカレーは最高の組み合わせだべさ。
昆布だしでカレー作ってみ、だでうめーから。
  • 2013-08-12
  • 投稿者 : oyanzu
  • URL
  • 編集

[C13443] じゅんさんへ

W、Wさ!
んだよね、ラーメン丼ぶりの方があずましいよね。
今度又新しい食い方探してみますね。
なぬ、もう売り切れとは・・・
もうローソンしかないかもね。
  • 2013-08-12
  • 投稿者 : oyanzu
  • URL
  • 編集

[C13444] あっちゃんさんへ

すするんですよ!
こんなもんもあるんだよ!、的にばっくりすするんです。
でも汁飛んで服につくから気つけて。
  • 2013-08-12
  • 投稿者 : oyanzu
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://oyanzu3.blog122.fc2.com/tb.php/3293-bb38746f
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

oyanzu

Author:oyanzu
レトロな昭和30年代生まれ、なかなか格好いいと本人は思っている。BAR yattoを経営、腰痛持ちのスポーツ大好きおやんず。

最近の記事

月別アーカイブ

訪問者数

フリーエリア

フリーエリア