Entries

扇風機

店の扇風機が動かなくなったので電器屋に見に行ってきた。

夜中から朝方は結構涼しくなったけど、店の中はまだまだ暑いもの。

とりあえずヤマダに行った。

扇風機コーナーに行ったら扇風機がねーさ。 

あるにはあるけど本当にちょびっとさ。

壁掛けタイプとサーキュレーターはあるけど据置扇風機が殆んどない。

どゆ事 

売れてしまってねーって事か?

ま、この暑さだもの、考えられねー事でもねーな?

が、わしが欲しいのは据置きの扇風機

サーキュレーターはあるからいらないのだ。

これだらどもなんねー、店員も全く見当たらねーし。

しばらくウロウロしてたがどうにもならず。 

しゃーねーから近くのコジマへ・・・

したらコジマにはあったはあったがなまらたけーんだよ。 

2万から3万とか、安くても15000円とか?

なんでそったらにたけーのよ

普通扇風機って5000円位っしょ?

安いのだっけ3000円位とか?

なんでか聞いてみようかと店員探しても誰もいねーし。

安いのもなんぼかあったから見て見て研究したら。 

モーターが違うんだね?

今のモーターってDCモーターってやつ使ってんだね。

それだと高いんだよ! 

何でかは良く分からんが省エネタイプらしいよ。

今は節電の時代だから、こういうのが流行るんだべさ?

んでもわしが欲しいのは余りお高くない扇風機だ。

予算オーバー的な感じだもの。

多分これはどごの電器屋行っても同じ状態だべ?

1回帰ってネットで調べてみるが?

調べてみたらんだんだった。

やっぱDCモーターのやつは消費電力ががっぱり違う。

わしんとこの店は夏になれば電気代が150%増だ。

それでも暑いと言われる。 

エアコン、サーキュレーター、扇風機全開で。

でも扇風機が新品になればなんぼが涼しくなるべ?

扇風機ってあんまり壊れないよね?

して結局何買うが

やっすい訳分からんメーカーのやず、普通のやず、国産メーカーのDC

モーターの最新機種?

迷うじゃ~~~

でも量販店じゃ買わねーよ!

行ってもそっけねーし、ネットの方が安いし種類あるもの。

この糞あっちーのに時間、ガソリンかけて行ってんのに。

無視チックな対応はどうかと思うよ?

(平日って店員が少ねーのが?)

扇風機何買う

悩むおやんずです。

わしは機械もんってのが非常にあたりがわりーからね? 

何も涼しくなれば買わなくてもいいのに・・・

まだまだ無理だべもな~~・・・

  ブログランキング参加してます。
面白くても面白くなくてもくだらなくても
    ポチっと押してけれ!
 
   にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ  

がっぱり飲むべや、おやんず待ってます。

  函館 バー ならヤットにいくべ!

   人気サイトランキングへ


-->

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://oyanzu3.blog122.fc2.com/tb.php/3302-516b5ac7
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

oyanzu

Author:oyanzu
レトロな昭和30年代生まれ、なかなか格好いいと本人は思っている。BAR yattoを経営、腰痛持ちのスポーツ大好きおやんず。

最近の記事

月別アーカイブ

訪問者数

フリーエリア

フリーエリア