Entries

きゅうりんりん

私の朝の日課。

野菜を見る事 

日中は時間があるのでいっつも見てるんです。

今回は去年と共にトマトンは失敗おっぱい。 

それでも土に金を大分かけたのがいがったのが細~い枝から何個か

実になった。

赤くもなったし、これから食える段階までいくかもしれない?

が、近頃のアホみたいなどしゃ降りで何回か根が出てしまい土を盛っ

て再生した。

トマトは正直難しい。

前にも書いたが、簡単なのはきゅうりだ。

やずは勝手ににょきにょきおがる。

私にはファーマーの友人がいるので適切なアドバイスがもらえる。

そこで島倉ちょこちょこちょしてるので上手くおがったかもしれん。

もう20本近くもいだもの。

そろそろ限界だな。

DSC_1614.jpg
右にかしがってるきゅうりんりん

うちのきゅうりんりんは何故か、右が好きらしい?

のせいなのがな?

ネットの右側ばっかに行きたがる。

したからやじろべーの右下がりみたいになってしまった。

左の端からひもでつっている状態だ。

こやつは生きる根性が素晴らしく、ネットを通り越して隣のトマトン

までツルを伸ばし、共存しているのだ。

DSC_1610.jpg
きゅうりってすげーね?

スーパーで1本30円、って見ると。

ここに30円おがってんだ!、なんて思うよね?

きゅうりは完全に元をとりました。 

土代は別 

土代金は勉強代なのでしょうがないと思う事にした。

育てるって楽しいわ~~! 

おかげで蜂が恐くなくなったもの。  

蜂は受粉を助けてくれる友達だよ。

もう、ありがとう、って言ってっからね。

みなしごになるなよ、的な・・・

皆さん家庭菜園やりましょう

楽しいよ~~、おがれば!

でも失敗すれば。

とっても悲しい・・・

来年からは素晴らしいもんが出来る感じがするおやんずです。

きゅうりの漬物とサラダばっか食ってるよ。

味は普通です。

自分とこのが特別旨いって事は・・・ない

  ブログランキング参加してます。
面白くても面白くなくてもくだらなくても
    ポチっと押してけれ!
 
   にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ  

がっぱり飲むべや、おやんず待ってます。

  函館 バー ならヤットにいくべ!

   人気サイトランキングへ
-->

3件のコメント

[C13455]

うちのトマトも全然ダメ(泣)
小さなトマトになったけど、何日経っても大きくならず緑のまま。
あきらめて全て捨てました。
キュウリは元気に大きなキュウリに成長し新鮮なキュウリを食べてましたw
最近、自衛隊ヘリがうるさいけど、週末に自衛隊のイベントかな?
  • 2013-08-23
  • 投稿者 : た
  • URL
  • 編集

[C13456] たさんへ

きゅうりは良いね?
来年はトマトンは失敗しねーようにやるべさ!
2,3日前からやたらヘリが飛んでるね。
格好良いけど確かにうるさいわ。
セミもうるせーけど・・・
  • 2013-08-23
  • 投稿者 : oyanzu
  • URL
  • 編集

[C13458] トマト大漁

うちはトマトが大漁でちょっと目を離すと割れてしまいます。
ミニがもう少しで終わり、桃太郎がこれから色付き始めます。
きゅうりは変形ばかりでダメだった。
大野のあぐりへい屋の100円苗は正解でした。
でも一畳くらいの畑に苗10本は多すぎました。
来年は花畑をつぶして野菜育てるぞー。(^^)
  • 2013-08-23
  • 投稿者 : じゅん
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://oyanzu3.blog122.fc2.com/tb.php/3303-a1d86d24
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

oyanzu

Author:oyanzu
レトロな昭和30年代生まれ、なかなか格好いいと本人は思っている。BAR yattoを経営、腰痛持ちのスポーツ大好きおやんず。

最近の記事

月別アーカイブ

訪問者数

フリーエリア

フリーエリア