Entries

パンク

夜、店に行こうと思いマグナムに乗ったら何か変だ?

ん?

・・・

えっえーーーー 

又、パンクしてる。

この前エアー入れたばっかなのに・・・

しゃーねー徒歩通勤。 

朝になって見てみたらこだもの。


ペッチャンコ

やんやこの

もうタイヤ自体が減ってっから直すかどうか悩んだが、結局原因だ

けでも発見する事にした。

こだもの。

DSC_1618.jpg
タイヤがもう古く縦に亀裂が入ってる

もうこりゃ駄目だ! 

もった方だべ、新しいチャリ買うが!

が!、タイヤ換えるが?

悩む・・・ 

ネットで調べてみた。

後輪のタイヤ交換って面倒くさい。

前輪なら簡単なのに・・・

やっぱニューチャリ買うが!

んでもとりあえずばらすだけばらしてみるが・・・

工具だけはあるし・・・

オシ、やってみっが

チェーン側から外すか・・・

工具合わねーな15がよ、へへん、んなもんあんだって。

これとあれと外してが・・・ん~~?、段々面倒臭くなってきた。

ん~~~~~~~~~・・・・

イライライライラ・・・・

こったらものこーだ

なんもタイヤとチューブだけ出せばいんだべや!

うぉ~~~~、どりゃーーーー

パワー攻撃  

片側外しただけで無理くりタイヤとチューブ取ってやったで。

DSC_1629.jpg
ハハハ・・・整備はたまにパワーも必要なのだ

後これさ新品突っ込めば完成だべや! 

すぐ近くのイエローに行って見てみたら、なんと1280円

安っ

しかもチューブ付。

即、購入!

DSC_1632.jpg
27インチタイヤ、チューブ付1280円

これば入れればいいんだが、引っ張りだす時よりも入れるほうがゆ

るぐねーのだ。

気合い入れでと・・・

どりゃーーーー! 

ぐっ、ぐぐぐ・・・・

あとちょい・・・

ふんぬ~~、なにクソーーーー!

どりゃーーーー

ズボッ!

お~~~、は、入ったで・・・

ハーハーハー・・・

ざまみれこの

ホイルに組んでエア入れてタイヤ交換終了。

後は組んで完了。

マグナムなんと1280円で復活

DSC_1661.jpg
タイヤだけ新品だが、きてるな~・・・

が、良く見てみるともうぼろぼろさ。

フレームが曲がってて後輪が真っ直ぐ回転しねーし、フェンダーも

がっちり曲がってるし、こけたしぶつけたからな~・・・

悲しくなってきました・・・ 

次何かあったらさよならだな・・・ 

が、動くうちはまだ乗るで! 

頼むぜ、相棒

意外にパワーがあるおやんずです。

チャリくれーならなんとかなる、つーか、なったよ。 

元々高いチャリでねーからね、作りが簡単なんだよきっと。

走りもブレーキもギアもとりあえず何ともありません年灸。 

天気いがったらマグナム綺麗にしよっと! 

  ブログランキング参加してます。
面白くても面白くなくてもくだらなくても
    ポチっと押してけれ!
 
   にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ  

がっぱり飲むべや、おやんず待ってます。

  函館 バー ならヤットにいくべ!

   人気サイトランキングへ


-->

2件のコメント

[C13461] チャリのメンテはスピード商会で!

なかなかの力技!素晴らしいです。
ホーマックじゃななくイエローで買うところが函館人らしい!
江差にも遂にホーマックが誕生!イエローはスカスカ・・・・と思いきや、意外にお客さんがいます。小笠原グループ頑張ってます!

チャリがどうしようもなくなったら、美原のスピード商会の親父さんに頼むとなんとかしてくれます。うちのルイガノちゃんもスピード出身です。
  • 2013-08-24
  • 投稿者 : サトミ マスター
  • URL
  • 編集

[C13462] サトミ マスターさんへ

んだもね、江差にもホーマック出来たもんね。
店が選べるって大切です。
良くて安いもん選んで下さい。

チャリ直すのにパワー出し過ぎて又左肘やったっぽい?
歳だわ~~~。
  • 2013-08-26
  • 投稿者 : oyanzu
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://oyanzu3.blog122.fc2.com/tb.php/3305-4e2c0c53
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

oyanzu

Author:oyanzu
レトロな昭和30年代生まれ、なかなか格好いいと本人は思っている。BAR yattoを経営、腰痛持ちのスポーツ大好きおやんず。

最近の記事

月別アーカイブ

訪問者数

フリーエリア

フリーエリア