Entries

バーヤットな夜

その日は同級生達がきてくれた。

何ヵ月に1回か定期的に集まりがあるみたいだ。

みんな本当に仲が良いんだね。  

このグループの飲物が2つに分かれた。 

ビール梅酒

何故か男子の方が梅酒派なんだよ?

あんな甘い酒のどこがいいんだが、わしには理解出来んが・・・?

女子の方がビール派ださ。 

よっぽど男らしい! 

もうそんな時代じゃねーんだべな?

やっぱわしの考えが古いんだべな。 

全然違う新規のお客さんのグループがこれまだ素晴らしい飲み方だ

った。

ジンのロックだよ

ロックっつったら40度位あんだよ。 

それば飲むったら、どんだけつえーのよ!

でもねロックって入ってるっしょ?

(あだり前田のクラッカーだが・・・)

冷たいから飲みやすくなるし、ま、冷て~たってロックはロックだ

から、割ってねーからね。

すぐには酔わんのですよ。

後からいぎなり酔うんです

わしも昔はかっちょつけてロックばっか飲んでたから分かんだけだ。

あれ?、酔ってきたかな・・・

なんて思った時は相当酔っぱらってるさ。

だって濃いとこいってんだもの。

危ね!、薄いの飲もう、ったってもう遅いさ。 

もう濃いどご全身に回ってて、どもこもならん状態って事になんのさ。

わしも何回も運ばれた事が・・・

だからそうふうになんねーばいいな的な目で見てたんだけど。 

女子はなんともなかったんだけど、いぎなり男子がいなぐなったさ。

あれ~~変だな、どこいったべ?、なんて思ってたんだけど。

すぐそこサンクスに買物かな?、なんて。

したら全然帰ってこねーのさ。

残された女子達は普通に飲んでたけど・・・

帰ってまったんだね? 

連れを残してまでも相当いってまってたんだべ?

ま、酔って暴れたり、ゲロ吐くよりはいいけどさ。

お金はちゃんと払っていきましょう! 

下手すば無銭飲食です。

連れの女子がちゃんと払っていきましたので大丈夫だけど。

ロックは大変危険です

目を光らせるおやんずです。 

(頭でねーど!

同級生のみんなありがとう! 

酔い過ぎてチ〇ポとマ〇コをマイクで連呼するのはやめて下さい。

他ののお客さんがびっくりします。 

(結構うけてた感もあるが・・・)

自分で煙草吸ってんのに、けむてーな!、って文句つけんのやめて

下さい。

煙草吸ってない人が言うなら分かる。

おめーが吸うな!、って事で・・・

皆さん、暑い中ありがとうございました。 

そろそろニュー扇風機がきます、もうしばらくお待ちください。

  ブログランキング参加してます。
面白くても面白くなくてもくだらなくても
    ポチっと押してけれ!
 
   にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ  

がっぱり飲むべや、おやんず待ってます。

  函館 バー ならヤットにいくべ!

   人気サイトランキングへ


-->

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://oyanzu3.blog122.fc2.com/tb.php/3307-94862386
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

oyanzu

Author:oyanzu
レトロな昭和30年代生まれ、なかなか格好いいと本人は思っている。BAR yattoを経営、腰痛持ちのスポーツ大好きおやんず。

最近の記事

月別アーカイブ

訪問者数

フリーエリア

フリーエリア