Entries

肘が・・・

DSC_1715.jpg

これは家にある手作りのぶら下がり健康機だ。

昔々若い頃作ってもらったものだ。

もうかれこれ25年以上使っている。

私の背では市販のでは足がついてしまい使えなかったのでわざわざ

作ってくれた大事なお客さんの作品だ。

鉄むき出しなので100円ショップで売ってるテープを巻いている。

でねーばが出来てしまうのだ。

これもしばらく洗濯ものかけになっていたが、この前の身体検査で

身長が3㎝縮んだのが発覚してから使用していた。

猫背を治し、身長を取り戻す為にぶら下がっていた。

男子は縮むって事が半端なくショックなのだ! 

ついでに懸垂もやっていた。

背が戻りパワーも復活するなら懸垂位やるさ。 

パワー復活したら又ウインドサーフィンも出来るからね。 

目標は自衛官が出来る18回

最初やってみたら13回しか出来なかった。  

若い時は何回でも出来たのに・・・ 

が、毎日日々努力の成果で15回まで出来るようになった。

オシ、目標まであと3回だ!

自衛官には負けねーど 

でもこの前のチャリのタイヤ交換でパワーを出した時に古傷の左の肘

の調子が悪くなっていたが、そんなでもなかったので、ラジオ体操の

ように毎日やっていた。

午前中の暑くなる前にやるが!

おっしゃーー

1.2.3・・・9.10・・13・14・15・・・

じゅ~~~ろ~~・・・

もうちょいで16だ!

パワー出せ! 

根性入れれ

うぉおーーーーー 

ろぉ~~~~~~

く・・・ボギッ

・・・

いっでーーーーー

激痛ー 

左の肘がとんでもなく痛い。

やっつまったが・・・

まだよ・・・

又、左肘が壊れました。

腱か筋肉か分かんねーけど、限界超えるとなんだなこれが。 

何もゆっくりやればいいのにね。

伸ばしてるぶんならいいけど力入れて曲げると内側の肘の中が物

凄く痛いんです。

あ~あ、今年はもう駄目だ!

懸垂中止 

つーか痛くて出来ね。

ぶら下がるだけ

背取り戻しのみ!

パワー復活断念! 

ちっきしょーーーー

とっても悔しいおやんずです。

歳の皆さん無理は禁物ですよ。

頭ははんかくさいのでついていきますが体はついていきません年灸。

どっかかっかいがれます 

本当馬鹿”だし・・・

目標、猫背解消、復活183!

  ブログランキング参加してます。
面白くても面白くなくてもくだらなくても
    ポチっと押してけれ!
 
   にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ  

がっぱり飲むべや、おやんず待ってます。

  函館 バー ならヤットにいくべ!

   人気サイトランキングへ


-->

2件のコメント

[C13468]

年甲斐もなくやっちゃいましたね(T-T)
無理は厳禁! 右肘でなくて良かったね~♪♪
  • 2013-08-29
  • 投稿者 : サトミマスター
  • URL
  • 編集

[C13470] サトミマスターさんへ

やっつまいました・・・
アタックの時はなんともないけど、ブロックでビリッときます。
無理は駄目だわ~。
お互い気つけましょう・・・
  • 2013-08-30
  • 投稿者 : oyanzu
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://oyanzu3.blog122.fc2.com/tb.php/3310-0f6f99e9
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

oyanzu

Author:oyanzu
レトロな昭和30年代生まれ、なかなか格好いいと本人は思っている。BAR yattoを経営、腰痛持ちのスポーツ大好きおやんず。

最近の記事

月別アーカイブ

訪問者数

フリーエリア

フリーエリア