Entries

毛染め

髪が大分伸びた。 

私は天然パーマなのでこのくるくるヘアーでなんとか薄いところを

カバーしている。

後の問題は髪の色だ。

かなり白髪が多くなった。

これは染めなければ駄目だ。

が、髪を染めるのは頭皮にも髪自体にも良くない、つーか悪い。 

なんとかしなければ・・・

今流行りのトリートメントヘアカラーなるものがあるべや。

あれどんだべ

髪が染まってトリートメント効果があるやずさ。

女子用なんだろうけど男子だっていんだべや?

調べてみたら結構種類あんだよね?

だいたい1本3000円~3500円位かな?

誰かやってる人いますか?

どんなもんなの 

きっちり染まるんだべが 

頭皮傷まないんだべが 

すったら事止めれ、歳なんだから! 

って言う奴もいるべ。

でもだ!

最後なんだって

うちらの歳過ぎたら、もうどもこもなんねぐなんだって。

最後のあがきなんだって

白髪の髪パヤッっとだよ。

んならまだ髪が黒くてあるように見えた方がいいじゃん。

ツルッとなのは別さ。 

ツルは意外ともてるんだよ。 

この前同級生が集まった時に、下言葉ばっつばつ喋ってたツルの友人

と、ちょっと髪のあるチャラ系の友人がいたんだけど。

全然違う女子グループの人がツルがいいって言ってたもん。

ツルって意外ともてんだよ。

潔さがいいのかね? 

が、私は仕事上ツルは無理だ。 

一応バーのマスターだもの。

わんつかでもかっちょ良く見えねーば。 

トリートメントヘアカラーやってる男子の方いませんか?

市販のやずで!

良きアドバイスを!

お願い致します 

するどく悩んでいるおやんずです。

歳だからしょうがない、なんて嫌だ

若いね~!

って言われたいんだもんダミン

もう1回リーゼントしたい

  ブログランキング参加してます。
面白くても面白くなくてもくだらなくても
    ポチっと押してけれ!
 
   にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ  

がっぱり飲むべや、おやんず待ってます。

  函館 バー ならヤットにいくべ!

   人気サイトランキングへ
-->

2件のコメント

[C13491]

こんにちは♪
毛染めは頭皮傷めるって美容院から聞いてますよ。
前にも言ったかな?
ヘアマニキュアは頭皮に付けず!付かず!髪の毛に色を入れるだけです。
中野製薬で出してる物……
頭皮を含めていいみたいです。
シャンプー、コンディショナー、トリートメント、ヘアカラー、マニキュアもあったはず?
函館の美容院でも数店舗より取り扱いしてないようです。親戚の美容師も良いっていってました。
  • 2013-09-06
  • 投稿者 : @名前忘れた
  • URL
  • 編集

[C13492] @名前忘れたさんへ

候補が3つあります。
1番頭皮に優しいのを選びたいと思っています。
とりあえずトライしてみます。
若返るどーーー!
  • 2013-09-07
  • 投稿者 : oyanzu
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://oyanzu3.blog122.fc2.com/tb.php/3313-a0aadd19
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

oyanzu

Author:oyanzu
レトロな昭和30年代生まれ、なかなか格好いいと本人は思っている。BAR yattoを経営、腰痛持ちのスポーツ大好きおやんず。

最近の記事

月別アーカイブ

訪問者数

フリーエリア

フリーエリア