Entries

勝負

何年振りの休み。

さて何すっかな~?

が、急に休みにした為何の予定もしていない。 

外はがっつり雨。 

こったら天気悪いのに出掛けたくない。

だって朝から晩まで降ってっけ?

どごさ行けっちゅーのよ

天気いがったらね、海でもどこでも行けんのに・・・

しゃーねーから昼間っからごろごろして酒飲んでテレビを見てた。

したらさハエが1匹飛んできたさ。

何だハエがいんのが?

あだまさきたぶっ殺す

いつも近くにマイハエたたきをおいてるので持って立った。

まず、ドアを閉めて空間を狭くしていく。

たまに見失う・・・

なんだこのハエちゃんけーな?

普通のハエじゃなくだでちゃんけーハエっているっしょ?

2、3mmのやずさ。

あれさ!

ちゃんけくて見えねーんだって!

わしは老眼なんだってば。

でっけーハエでも目がついていかねーもの。

だからハエたたきじゃちょっと無理ださ。

殺虫剤しかねーな?

このちゃんけーハエは生ゴミあるとことかにいるんだね。

たまに居間まで飛んでくる。

だが、台所がやずらのたまり場さ。

3、4匹位いるな?

オシ、勝負だ

プシューーーー 

トリガーノズルだーー!

どりゃーーーー

が、やずらはえくて全然死なない。

(ハエははえーんだって ププッ・・・)

駄目だこれだら・・・

作戦変更!

近くで動かない作戦。

やずら動かないとぱやぱやしてんだよ。

だからティッシュかタオルで上からべたって抑えて殺した方がい

いんですよ。

全匹抹殺! 

が、やっつけたと思っても台所に行くと又いたりすんだよね。

なんなんだあれ?

全てぶぢ殺しました 

ざまみれコバエ野郎

三角コーナーが危ねーんだよ。

生ゴミ出たらその都度袋に入れてでっけーゴミ箱になげる。

そのゴミ箱には定期的に殺虫剤をぶち込む。

コバエホイホイじゃ話にならんよ。 

わしせっかくの休みに何やってんだべ?

いやいやこれは立派な仕事だで。

今日もやる 

(もう1匹たりとも許せん!)

冴えない天気でコバエと戦うおやんずです。

休みなんてこんなもんだよね?

今日こそ晴れてけれよ! 

  ブログランキング参加してます。
面白くても面白くなくてもくだらなくても
    ポチっと押してけれ!
 
   にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ  

がっぱり飲むべや、おやんず待ってます。

  函館 バー ならヤットにいくべ!

   人気サイトランキングへ
-->

2件のコメント

[C13481]

おやんずさん、試しに「チャイナダイニング鳳凰」の
「坦坦麺」食べに行ってみて~辛さ調整は「激」に出来るから~多分、気にいってくれるはずです(笑)
感想も教えて~
  • 2013-09-03
  • 投稿者 : わっためがす
  • URL
  • 編集

[C13482] わっためがすさんへ

行ってきましたよ!
残念ながらお気に入りにはならんかったです。
普通にお爺ちゃんが食ってましたよ。
感想はブログに載せますね。
情報ありがとうございました。
  • 2013-09-04
  • 投稿者 : oyanzu
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://oyanzu3.blog122.fc2.com/tb.php/3315-ca68f5f7
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

oyanzu

Author:oyanzu
レトロな昭和30年代生まれ、なかなか格好いいと本人は思っている。BAR yattoを経営、腰痛持ちのスポーツ大好きおやんず。

最近の記事

月別アーカイブ

訪問者数

フリーエリア

フリーエリア