Entries

家庭菜園



これが最後のきゅうりんりんかな~?

1苗しか植えなかったきゅうりんりんはかなり成功したと思われる。

大分食ったもの。 

もう先端の方になったやずは大きくならないさ。

だって・・・

DSC_1902.jpg
実は・・・

ししとう位しかならんのです。

もうさようならなんですね。 

んでも今年の野菜達は成功でした。 

この異常気象にも耐えなんとか実ったもの。

トマトンも失敗だったけどなんとか何個は食える状態までいったか

らね。

毎日毎日チェックしてぼっこ立てて色々やったもの。

野菜ってちゃんと面倒みないとおがらないんだね?

良~く分かりました! 

来年もまたやります 

自分で作ったもんを食うって自給自足っぽくて良いよ。

若いうちはこの良さが分かんないかもしれんけど、歳いってからや

る趣味にはとってもいいと思います。

じっこ来年も頑張るど! 

DSC_1909.jpg
きゅうりんりんも応援してくれてます。

来年は絶対トマトンを成功させてやる。 

3年越しでね。

まずスコップ買ってこねーば。

こんなちゃっけーおやんず菜園の野菜達ありがとう。

来年もよろしく

たわわに実る真っ赤なトマトを想像するおやんずです。

まず土からやるで!

わしには色々教えてくれるYファーマーの友人がいるからね。

なんでも一生懸命やんねーば駄目だ。

が、トータル的にはがっぱり赤字決算。 

くぅーーーー!

  ブログランキング参加してます。
面白くても面白くなくてもくだらなくても
    ポチっと押してけれ!
 
   にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ  

がっぱり飲むべや、おやんず待ってます。

  函館 バー ならヤットにいくべ!

   人気サイトランキングへ
-->

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://oyanzu3.blog122.fc2.com/tb.php/3322-4a655f75
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

oyanzu

Author:oyanzu
レトロな昭和30年代生まれ、なかなか格好いいと本人は思っている。BAR yattoを経営、腰痛持ちのスポーツ大好きおやんず。

最近の記事

月別アーカイブ

訪問者数

フリーエリア

フリーエリア