Entries

スマフォ

この前バレーの練習の時に電話が鳴っていた。

いやんや誰のよ!

と思ったらわしのさ。

が、試合形式でやってたので電話にはでられない。

音だけは聞こえてたけど・・・

試合終わって着信見ると、だった。

弟からなんて年に1回位しか電話はこない。

こない時もある。

弟は地元函館にはいないしね。

こっちからかける事はあっても弟から電話はかかってこないのだ。

男兄弟なんてそんなもんだ&ブラザース。

そんな弟から何の電話だべ?

着信が3回も入ってる。

オイオイ、何かあったのが?

あの弟が3回なんて・・・

速攻リダイアル。

なした

「今時間大丈夫?」

「大丈夫だ、何かあったのが?」

「大門で塩ラーメン美味しいとこ知らない?」



・・・

・・・・・・

塩ラーメンだぁぁ~~~~

馬鹿”この  

こっちは何かあったと思ってちゃぎこいでかけたのに。

塩ラーメンだとーーー!

んなもん知らん 

とは言えず・・・

「んだが・・・漢字で書いてる昔からありそうな店なら大門なら大丈

夫だ」
、と教えてやった。

何か接待で偉い人と来てるらしい?

電話を切りしばらくすると、又かかってきた。

「どこか分かんないから場所教えて」

時間も時間だからやってるとこも少ないべ?

「グリーンベルトに鳳蘭ってあるからそご行け」

偉い人って多分だべ?、体に優しい塩ラーメンがいいんだべ。

電話を切ってややしばらくしたら、又電話がかかってきた。

なんなのよも~~!

「ホッケの旨い店知ってる?」

ホッケ?

今度はホッケがよ!

わしば何だと思ってんのよ

わしは仕事中なんだって!

おめーはガラ携使ってんだべ?

じぇんこたげーかもしんねーけど、スマフォ買えや!

わしのこのへくせースマフォでもそのくれー一発で分かるで。

店の評判から値段から地図まで分かるし、ナビでそこまで連れてって

けるから。

接待すんならスマフォくれー買え!

世のおじさん連中

スマフォ買え

アナログを怒るにわかデジタルなおやんずです。

使い方分かんねーなんて言ってる時代じゃねーよ。

しっかしラーメン食った後にホッケ食うのがい?

なんぼ食うのよ

都会の人は分からんの~~?

  ブログランキング参加してます。
面白くても面白くなくてもくだらなくても
    ポチっと押してけれ!
 
   にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ  

がっぱり飲むべや、おやんず待ってます。

  函館 バー ならヤットにいくべ!

   人気サイトランキングへ


-->

2件のコメント

[C13524]

ガラケーでも検索出来るもんね~

「美味しい物なら兄に聞くのが間違いない」と信頼されてるのよ
…きっと。
  • 2013-09-20
  • 投稿者 : kazz
  • URL
  • 編集

[C13525] kazzさんへ

違うと思う・・・
早さ違うし・・・
時代に遅れるべきじゃない!
頑張れ年寄り!
  • 2013-09-20
  • 投稿者 : oyanzu
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://oyanzu3.blog122.fc2.com/tb.php/3333-a4601653
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

oyanzu

Author:oyanzu
レトロな昭和30年代生まれ、なかなか格好いいと本人は思っている。BAR yattoを経営、腰痛持ちのスポーツ大好きおやんず。

最近の記事

月別アーカイブ

訪問者数

フリーエリア

フリーエリア