Entries

パンク修理



マグナムはぎられてなかったので回収してきた。 

タイヤはペッチャンコ。 

何か刺さってんだべな?

が、どこみても何も刺さってない。

何が原因なんだべ 

とりあえず原因究明する事に・・・

タイヤを外し、チューブに空気を入れたら穴1箇所、擦りキズ2箇所。

変だ?

何で擦れてるんだべ?

チューブの穴のとこのタイヤを見ても全く何も刺さってない。

このパンク意味分からん 

ま、どっちにしても直さないと走れない。

100均に買物行くが?

いや待てよ・・・

そえばこの前タイヤ交換したチューブ、まだぶなげてながったな?

それ使えねーが?

せこいと言えばせこいが、なげるもんば使うならリサイクルだべさ。

これはエコだ

しかもただだ! 

こんな良い事はない 

100円けちって修理してみる事にした。

これば切ってと・・・

DSC_2081.jpg
チューブを適当の大きさに切ります

長丸の状態に切ってと・・・

後は接着剤があればいんだべや。

この前イエローでこれば買ったんだよ。

DSC_2077.jpg
何でもつくんだってこれ?

ゴムでもつくんだべや!

アロンアルファでなくてこれば買ってみたのが正解だったようだ。

おし、せっちゃ~~く!

DSC_2083.jpg
ムナグマ状態

いやいやちゃんとくっついたよ!

エア漏れなし! 

オイオイ3M馬鹿に出来ねーよ。

偉い

組んで出来上がり!

DSC_2085.jpg
完璧ん原人

なんとただで直してしまいました。

ぶっはっはっは~~

どんなもんだい 

チャリ屋になれると思うおやんずです。

原因不明が気になるが・・・

ま、直ったからいいんだも~んダミ~~ン

セコイって言うなや! 

倹約家です

-->

2件のコメント

[C13580]

パンクしたチューブのところに当たるタイヤに刺さってる異物がもしあったら取り除かないとまたパンクしますよ~。
  • 2013-10-07
  • 投稿者 : neko
  • URL
  • 編集

[C13583] nekoさんへ

はい、タイヤの裏側にもチューブ貼りました。
今でもなんともないです。
  • 2013-10-08
  • 投稿者 : oyanzu
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://oyanzu3.blog122.fc2.com/tb.php/3340-458faeed
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

oyanzu

Author:oyanzu
レトロな昭和30年代生まれ、なかなか格好いいと本人は思っている。BAR yattoを経営、腰痛持ちのスポーツ大好きおやんず。

最近の記事

月別アーカイブ

訪問者数

フリーエリア

フリーエリア