Entries

老眼

私は老眼だ。

ウルヴァリンのローガンでねーど!

わしはあんなにかっちょ良くない。

人間だけど・・・

どの位前からだったんだべ?

家でかけるメガネは遠近になっている。

今年は小蠅が多かったっしょ?

小蠅が見えない訳じゃない。

小蠅を見てから横見るとなんとなく残像みたいのが見えていた。

ま、気にもしなかったんだけど・・・

が、今この季節小蠅がいなくなったのに残像が残るっさ。

小蠅みたいなちゃんけ~残像。

なんなんだべ、この残像?

残尿ならたまにあるが、残像って・・・ 

これって老眼の一種なんだべが?

目ん玉見ても何もないんだよ。

何なんだべ~ 

これってやっと眼科行げって事か?

んでもいっつもなるって訳でもないんだよな~?

全く困ったもんだ&ブラザースだで。

みんな老眼大丈夫?

40過ぎたらくるよ~~!

女子の方が早いみたいだよ。 

気つけてもどもなんねーからね。

ブルーベリー食うしかないね?

そえば七飯でプルーン狩りやってるっしょ?

ブルーベリーもプルーンもどっちゃでも同じだべさ。

アントニオ猪木だべさ。 

(いやいやアントシアニン)

プルーン狩り行くべ 

プルーンを剥いて食べて笑われたおやんずです。

種が面倒臭くてね。

んでも今台風来てるもね? 

やべーし 





-->

6件のコメント

[C13587]

それは、飛蚊症(こんな字だったっけ!?)だと思います!
私も随分、前からありま~す(>_<)
老化現象みたいですよ~(涙)
  • 2013-10-09
  • 投稿者 : ラスカル
  • URL
  • 編集

[C13588]

やはり飛蚊症ですかね、自分はずいぶん昔から目の前にミジンコみたいのが見えますわ!
老眼もだいぶ進んだけど、まだ老眼鏡はかけたくないス
  • 2013-10-09
  • 投稿者 : ひでG
  • URL
  • 編集

[C13589]

気になるならやはり一度眼科行った方がよいですよ(・ω・)
  • 2013-10-09
  • 投稿者 : やす
  • URL
  • 編集

[C13590] ラスカルさんへ

老化現象・・・?
ハハハ、それなら納得。
だってごんじゅうだから。
って、あなたは私より前にそうだったんですね。
ププッ!
  • 2013-10-10
  • 投稿者 : oyanzu
  • URL
  • 編集

[C13591] ひでGさんへ

遠近かけてないの?
老眼鏡はさすがに嫌だよね。
今、老眼のレーシックもあるみたいすよ。
  • 2013-10-10
  • 投稿者 : oyanzu
  • URL
  • 編集

[C13592] やすさんへ

眼科ってやたら混んでるっしょ?
だから行きたくないんだよね。
年寄り病だって言うから諦めます。
  • 2013-10-10
  • 投稿者 : oyanzu
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://oyanzu3.blog122.fc2.com/tb.php/3350-d6d8c55a
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

oyanzu

Author:oyanzu
レトロな昭和30年代生まれ、なかなか格好いいと本人は思っている。BAR yattoを経営、腰痛持ちのスポーツ大好きおやんず。

最近の記事

月別アーカイブ

訪問者数

フリーエリア

フリーエリア