Entries

二日酔い?

昨日は死んでいた。

何時に帰ってきたか分からない?

多分だと思う?

起きたら具合悪くて、あだまいでーし、もうわやさ。

ニンニクくせーし、多分帰りにラーメンか餃子を食ったと思われる?

午前中に起きたが、ラーメン食ったわりには腹が減っている。

とりあえず腹の中にもの入れて二日酔いの回復を待つ事にした。

飯食った後も動けばあだまが痛いのでずっと横になっていた。

久しぶりの二日酔いだで、こんなにあだまっていだくなったべが?

じっとしてよっと・・・

横になったところで寝れないんだよね?

ず~~~っと具合悪くてあだまが痛いさ。

炭酸飲んで胃薬を飲んだ。

又、横になる。

この痛みっていつなったら治るんだべ・・・?

・・・・・・

・・・・・・・・・

んっ?

何だ 

何だこの込み上げてくるような感じは?

すっぱ系のもんが・・・

来てる・・?

これってもしや・・・?

ゲロ?

トイレにダッシュ! 

おっぉ~~~~!

おぉぉーーーーー!

便器にこんにちわしてまった。 

便器は座るもんだと思ってたのに、良くみると汚ねーな~・・・

2回も吐いてまったが・・・ 

わしは酒を飲んでも吐かない人だ。

具合悪くなる前に寝てしまうからね。

人生吐いた記憶って片手位かな? 

その位吐かないのに、これって・・・

二日酔いじゃなく風邪の影響なのが?

でもいつも出る鼻水が一滴も出てねーど? 

不思議だ・・・

が、吐くってこんな感じなんだな?

うがい2回して、胃薬をお茶で飲み又横になる。

まだ全然あだまはガンガン痛い。 

これは試練だ

髪様が、ごんじゅうになったらそったらに飲んだらこうなるんだよ!

と、言ってるんだ。

耐えるしかない

夜9時過ぎまで何を食えない、飲めないで過ごしました。

何とか痛みが和らいだので・・・

プッシュ~~! 

二日酔いには迎え酒だ 

頭痛退散

試練に耐えぬいたおやんずです。

ごんじゅうになったら深酒は禁止です。 

帰りのラーメンも禁止。 

餃子なんてもってのほか! 

次の日の夜まで何も出来ないなんて、言語道断 

二日酔い禁止 

-->

10件のコメント

[C13737] 二日酔い

たいへんな 1日でしたね(^_^;)
年齢とともに回復力も低下しますからね…
  • 2013-11-11
  • 投稿者 : ふじた
  • URL
  • 編集

[C13738] 元に戻ってきたぞ

五十になって数カ月、ようやく昔のようにジャパン一升以上飲めるようになったぞ。
一時はどうなってしまったんだと思ったが、酔って寝ることもリバースもしなくなった。

おいちゃんもがんばれ~
  • 2013-11-11
  • 投稿者 : 大型初心者
  • URL
  • 編集

[C13739]

二日酔いにはトマトジュースかぽかりでしょう。
後はお茶漬けかな。
  • 2013-11-11
  • 投稿者 : アヤッピー
  • URL
  • 編集

[C13740]

私も気をつけよう~ (´-ω-`)
  • 2013-11-11
  • 投稿者 : ラスカル
  • URL
  • 編集

[C13741] ふじたさんへ

マジで死にそうだったよ。
あんな経験もういらん!
  • 2013-11-12
  • 投稿者 : oyanzu
  • URL
  • 編集

[C13742] 大型初心者さんへ

マジで?
わしはどんどん萎んでいってる・・・
今までが調子い過ぎたからがな~?
  • 2013-11-12
  • 投稿者 : oyanzu
  • URL
  • 編集

[C13743] アヤッピーさんへ

動きたくないレベルでした。
本当に点滴して欲しいって思いましたよ。
病人ですね。
  • 2013-11-12
  • 投稿者 : oyanzu
  • URL
  • 編集

[C13744] ラスカルさんへ

あなたは気をつけた方が良いと思います。
絶対に!!
  • 2013-11-12
  • 投稿者 : oyanzu
  • URL
  • 編集

[C13747] 迎え酒ですねw

一人暮らしの時、休みの前の日は思い切り飲み、もちろん二日酔いに酷い頭痛。
ジュースやスポーツドリンクなどは口あんばいいいだけで、迎え酒にて頭痛解消。
そして寝ると楽になりましたね。
  • 2013-11-12
  • 投稿者 : た
  • URL
  • 編集

[C13752] たさんへ

夜まで死んでたけどね。
酒は程々にしましょう・・・
が、出来ねーんだこれが!
  • 2013-11-12
  • 投稿者 : oyanzu
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://oyanzu3.blog122.fc2.com/tb.php/3384-551ccedf
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

oyanzu

Author:oyanzu
レトロな昭和30年代生まれ、なかなか格好いいと本人は思っている。BAR yattoを経営、腰痛持ちのスポーツ大好きおやんず。

最近の記事

月別アーカイブ

訪問者数

フリーエリア

フリーエリア