Entries

凍結路面

とうとう雪が積もり道路が凍結しました。 

とっても歩きずらい。

滑るもの。

ま、わしのブーツはスパイク仕様なのでそんでもねっけど。

それでも結構歩いてる人っているもんだね?

スパイク仕様にしてんだべが?

車のタイヤはある一部を除いてみんなスタットレスタイヤになった。

今のスタットレスって結構効くもね。

ま、スパイクに比べればたいしたこた~けっけど・・・ 

効かないタイヤを履いてると運転も効かないタイヤなりの運転になっか

らね。

今の車は軽四でもABS付いてるし。

昔みてーにポンピングブレーキしなくてもきっちり機械がやってくれる。

たいした楽だ。  (これはふたこぶ)

わしの車も付いてるよ! 

んでもこの凍結路面になったばかりの運転マナーが非常に悪い! 

わしは止まれん

みたいな運転がやたら多い。

一時停止なんて止まんないもね。

すげー危険が危ない

わしは通勤が徒歩なので転ばないように真剣に歩いている。

周りの車を気にして路面見て神経を張り巡らせているのだ。

(行きだけね、帰りは酔っぱらってるからそんでもない)

んでも車はそんでもないのだ! 

もうね歩行者優先でねーさ。

車優先さ

一時停止は車がこねーば止まんなくてもいいんだ!、的な。

歩行者、てめらよけれ!

みたいな運転ださ。

何回もひかれそうになったよ。

あれ、なんでなんだべ?

止まんないからしかたねーべや、なんだべが?

本町近辺が多いです!

タクシーも、んだからね。 

どこの会社とは言わんけど、ぶつかりそうになった事何回もあっからね。

わしらは歩行者だから! 

ちゃんと見れや 

今は飲む機会が多いです。

酔っぱらいもいっぺ~歩いてっから。 

本町近辺走るドライバーの皆さん気つけて。

わしみたいなのにぶつかれば大変な事になりますよ!

(ばっくりじぇんことるで! 

酔っぱらって歩いてる皆さん。

この時期の道路は凍結して滑ります、転倒には気つけて。

注意一秒怪我一生

が、わしの夢は・・・

注意1秒毛がぼーぼー

むなしいおやんずです。

冬はあだまがさみーんだよ。

だからねー髪切れねーんだよ。

ごんじゅう、やっぱもう無理がな~・・・ 









-->

4件のコメント

[C13869]

昨日も!?ありがとうございましたm(__)m 凍結路面で転んでないはずなのに、なぜか左肩に大きな青たんが…どうしたんだろう
σ(^_^;)?
  • 2013-12-14
  • 投稿者 : ラスカル
  • URL
  • 編集

[C13870] 同感あはーん

わいも、歩いたり、チャリこいだり、車、バイク乗る、車だけしかのらねー人はわからないと思う、すんげ怖い、頭来た時どなる、そしてナンバー覚える、海沿いのタク社ワヤだ、怖えっ
  • 2013-12-14
  • 投稿者 : まんずマン
  • URL
  • 編集

[C13872] ラスカルさんへ

もしかして椅子から落ちた?
ジンライムの飲み過ぎだと思いますが・・・
沢山のお菓子ありがとうございました。
又、よろしくね!
  • 2013-12-15
  • 投稿者 : oyanzu
  • URL
  • 編集

[C13873] まんずマンさんへ

んだべさ!
本当こえーよね。
本町近辺はやべーっす。
怪我しても向かい病院だけど・・・
  • 2013-12-15
  • 投稿者 : oyanzu
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://oyanzu3.blog122.fc2.com/tb.php/3415-818d3a00
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

oyanzu

Author:oyanzu
レトロな昭和30年代生まれ、なかなか格好いいと本人は思っている。BAR yattoを経営、腰痛持ちのスポーツ大好きおやんず。

最近の記事

月別アーカイブ

訪問者数

フリーエリア

フリーエリア