fc2ブログ

Entries

ホワイトクリスマス

今年はどうやらホワイトクリスマスにはならないようだ。

雪がねーもね。

店の帰りも町はひっそりしてて、星空だけが綺麗だった。  

雪でも降ってたら雰囲気もあったのに・・・ 

みんな昨日は鶏食ってケーキ食ったんだべな?

が、わしはそんな欧米化したような食生活はしないのだ。

わしは日本人だ

肉にケーキ?

んなもん食うがっつの

わしはこれなのだ。



函館の人はにしん漬けを食うのだ!

冬は漬物なのだ。

すったら外国かぶれみたいなもんは食わんのだ。

サラダじゃねーんだよ。

漬物だ

DSC_2882.jpg

わしはイヴでもクリスマスでも朝は漬物、納豆、みそ汁、ご飯だ。

夜もそんな感じだ。

シャンパンも飲まん!

漬物に焼酎だ!

DSC_2879.jpg

クリスマス如きに躍らされてはいかん。

七面鳥食ってる場合じゃねーんだよ!

みんな普通の鶏肉が?

そこまで欧米化してねーが?

それでもサンタを信じてる純粋な子供達もいるだろう?

子供達よ!

今晩はちゃんとでっけ~靴下ぶら下げて寝るんだよ。

きっとサンタがプレゼントを持ってきてくれるよ。

髪様、雪を降らせて下さい。

んでねーばサンタのソリが滑りません。

配達が遅れるかもしれません年灸。

トナカイが過労死してまうかも・・・

(サンタは乗ってるだけだものずれっけ)

是非雪を

サンタが来ないおやんずです。

(毎年ポルシェに乗った怪しいサンタが来てたんだけどな~?)

K司、いつも漬物ありがとう。

今晩はギンナンスマスパーティーですよ!

クリスマスソング禁止。

懐メロ上等


-->

2件のコメント

[C13911] 漬物

にしん漬け大好き〜
食べたーい!
自分では漬けれないけど…^^;
  • 2013-12-25
  • 投稿者 : ふじた
  • URL
  • 編集

[C13913] ふじたさんへ

自分でやってみましょう!
漬物出来る女子ってとっても良いと思う。
  • 2013-12-26
  • 投稿者 : oyanzu
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://oyanzu3.blog122.fc2.com/tb.php/3425-64a71459
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

oyanzu

Author:oyanzu

最近の記事

月別アーカイブ

訪問者数

フリーエリア

フリーエリア