Entries

ギンナンスパーティー



昨日はギンナンスパーティーでした。 

店はちょっとだけ臭かったかな?

この銀杏って結構強者なんですよ。

まず炒ります。 

炒った後に熱いうちに割ります。 

プライヤーとかペンチとか工具が必要です。

DSC_2928.jpg
ピスタチオっじゃねーよ、銀杏です

割ったら中身を取り出すんだけど、皮がついてるんですよ。

これが熱いうちでないと中々剥けないんです。

簡単に剥けると思ったら大間違いさ。

(大人でもむけてない人もいるが・・・)

本当に面倒くさいんです。 

これだけやって1時間位かかったからね。

が、食うのは一瞬さ。

すぐねぐなってまうさ。

この苦労はみんな分かってくれてねーんだよね?

旨いもんにはそれなりの苦労があんだよ。

もう来年はギンナンスパーティーはやりません年灸。 

普通にクリスマスパーティーにします。

DSC_29290.jpg
一応ケーキは用意しました

クリスマスソング禁止って言ってるのに全然関係なく唄ってるし。

懐メロ上等って言ってるのに、アニソン唄ってるし・・・

演歌唄ってるし・・・

誰も懐メロ唄ってけねーし・・・

全くパーティーの趣旨に関係ない普通の宴会でした。

ま、何でもいんだ

みんなが楽しきゃいんだもんダミン 

皆さん、ありがとうございました! 

朝近くまで飲んで大丈夫だったんだべが?

みんなタフだね? 

クリスマスも終わりました。

師走です

さ~正月の準備だ

年末年始は休まないおやんずです。

とりあえずず~~っとやる予定ですのでよろ乳首ームで。 

遊びに来てね! 



-->

4件のコメント

[C13915] ひでG

ども、
昨夜(今朝)は遅くまで騒いで申し訳ないス
久しぶり発散なので許してくだされ
どうにか9時ギリで出社しましたが、相棒は10時過ぎにきました・・・今昼寝中(笑)
またお邪魔しますんでヨロシクです。
  • 2013-12-26
  • 投稿者 :
  • URL
  • 編集

[C13916]

わかるわかる

むいてもむいても誰かに食べられてしまう。

自己責任で剥いてもらいたい(>_<)
  • 2013-12-26
  • 投稿者 : むーみん
  • URL
  • 編集

[C13917] ひでGさんへ

あの感じだと駄目っぽいと思ってました。
最後の方はマイステージになってましたね。
楽しんでいただけて嬉しっす。
又、来て下さいね。
ばっくり騒ぎましょう。
  • 2013-12-27
  • 投稿者 : oyanzu
  • URL
  • 編集

[C13918] むーみんさんへ

んなの!
とっても寂しい気持ちになってきます・・・
でもこの時期にしか食えないので又頑張って剥きます。
  • 2013-12-27
  • 投稿者 : oyanzu
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://oyanzu3.blog122.fc2.com/tb.php/3426-cd0e9e81
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

oyanzu

Author:oyanzu
レトロな昭和30年代生まれ、なかなか格好いいと本人は思っている。BAR yattoを経営、腰痛持ちのスポーツ大好きおやんず。

最近の記事

月別アーカイブ

訪問者数

フリーエリア

フリーエリア