Entries

すし蔵



この1年の最大のイベント、自信の忘年会です。

自分自信に御苦労さんするんです。

すし蔵に行ってきました。

カウンターで大将と勝負です! 

DSC_2957.jpg
職人、すし蔵の大将

大将、お任せで

よろ乳首ーム!

ワクワク・・・

DSC_2952.jpg
まずはビールで、やっぱビールはサッポロだ 

DSC_2955.jpg
素晴らしいお皿です

DSC_2954.jpg
スペシャルがり

DSC_2960.jpg
鱈の昆布〆 10㎏以上の真鱈でないと良い味がでないんだって

DSC_2962.jpg
あなご 山椒がいいね ちょい甘で旨し

DSC_2965.jpg
サーモン&たまご 見て皮を湯引きして乗っけてある、さすが!
たまごもあまり甘くなく優しい味だよ

DSC_2967.jpg
活ほっき 叩いてくれます、微妙に動くんだよ~~

DSC_2968.jpg
鮑 剥き立てなのできもが乗ってます、塩で食べます、ん、うま~!

DSC_2970.jpg
かに でっけくてしゃり見えねっつの

DSC_2972.jpg
マグロ 大間産の100㎏超のマグロ、旨過ぎる!

DSC_2976.jpg
づけ 赤身のてんの部位だそうです まいるでな

DSC_2978.jpg
いくら 漁師風な味付けです 10杯は食えるな!

DSC_2980.jpg
がりの他にこういう口直しのサービス有

DSC_2981.jpg
うに お高い味がします くぅ~~

DSC_2984.jpg
さば んん~~、こりゃ素晴らしく旨い!

DSC_2986.jpg
にしん ちょい脂がいい感じです

DSC_2988.jpg
煮だこ 歯応えがあり咬み切れる味わい深いたこです

DSC_2990.jpg
鉄火巻き 大間だもの何やったってうめんだって

DSC_2994.jpg
冷ジャパーン 見れこの表面張力!

DSC_2996.jpg
ズニク 頭の部位です 溶けてしまうよ

DSC_2999.jpg
ひらめ 工夫して出してくれます

DSC_3001.jpg
鯖巻き これも絶品

DSC_3002.jpg
何かめんこぐね?

DSC_3004.jpg
実は茶碗蒸し~、だしすげっから超うめー、女子は必ず頼みましょう!

DSC_3009.jpg
さてこれは何でしょう?

DSC_3012.jpg
ユッケのように食べます

わがんねーべな?

これは実はこの部位です
DSC_3007.jpg
ホホニクなんです マグロってすげーね?

DSC_3014.jpg
ごぼう巻き 〆はやっぱり巻き物です

勝負終了~~!

今回もやられました! 

やっぱうめーわ 

大将の技と工夫とネタにやられだよ。

参りました 

お土産も・・・

DSC_3017.jpg
巻き物です
DSC_3021.jpg
梅まき 店で完食!

旨い寿司食いたいならすし蔵に行きましょう!

値段はそんなに高くはありませんよ。 

年越し寿司もやってるそうです。

寿司最高ーー 

超満足なおやんずです。 

寿司は職人が握んねーば駄目だわ!

年に1回か2回しかいけねーけど・・・

おし、来年も旨い寿司食う為に頑張るど! 



-->

2件のコメント

[C13930]

大将は中学の時同じクラスでしたよ。
エロいヤツでしたが
舌の肥えてるマスターが太鼓判押してくれてウレシイっす。
  • 2013-12-29
  • 投稿者 : yusa
  • URL
  • 編集

[C13931] YUSAさんへ

マジが?
大将エロいのが・・・?
なんとなく分かる気がする・・・
でもここは旨くてたいしたあずましいのさ。
色んなもん出してくれるし、たまにしか行けないけどお気に入りなんです。
  • 2013-12-29
  • 投稿者 : oyanzu
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://oyanzu3.blog122.fc2.com/tb.php/3428-acdf2000
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

oyanzu

Author:oyanzu
レトロな昭和30年代生まれ、なかなか格好いいと本人は思っている。BAR yattoを経営、腰痛持ちのスポーツ大好きおやんず。

最近の記事

月別アーカイブ

訪問者数

フリーエリア

フリーエリア