Entries

初雪かき

とうとう雪が積もりやがった。

20㎝くれーだべが?

こりゃ雪かきやんねーば駄目だべが?

天気予報を見てみた。

継続で雪マーク。   

んん~ん・・・?

最低気温は当然の如く氷点下、最高気温も2℃か3℃とか?

ん~ん?

こりゃ溶けねーな?

仕方ねー、雪かきやるが・・・

向かいの爺はやったとばかりに朝早くからびっちりやってる。

雪かき病爺め! 

隣のおばちゃんもやり始めた。

やるが・・・・

全然やりてくねーけど・・・

だって一発めってさ面倒くせーんだよ。

うちの駐車場は砂利をひいてるさ。

だから雪の下に砂利がくっついてくるのさ。

もう根雪になって固まってるんならいいさ。

でも一発めだもの、まだ全然さ。

わしはやるんだったらがっちりやりたい方だ。 

上だけこそっとやるのは性格的に無理なのだ。 

隣のおばちゃんみたいにゆっくり時間かけてやるのは性に合わん。

が、やらねーば駄目な状況なのでやる事にした。

ザク!

やっぱし・・・

下に砂利がっぱりついてる。

いやんやこの

しゃーねーからチマチマやってた。

が、やっぱり駄目だ、ストレスになってくる。 

この雪かきじゃまぐね。

押すタイプのやつに変更する。

押すやつだと大丈夫だべ。 

が、これも角度を雪に平行近くにしないとやっぱ砂利がつく。

これを平行にする行動は物凄く腰を落とし前に押さなければいけない。

相撲のすり足みたいな感じ・・・

がっつりゆるぐねってが 

こったら事やってられねーー 

んん~~~~!

もーーーーー!

止めだ!

あだまさきた

こったら雪なんてこうだ 



軽トラで全部踏み潰してやったで!

ざまみれこの 

何も20回ぐれーも踏めばきっちりなんだ。

最初っからこれでやればいがったで。 

もうあだまさきてたから隣のおばちゃんいようが、わりわりやったか

らね。

皆さん、雪かきなんて道具です。

なんたかった自力でやんなくたっていいんです。

あ~気分良いっ~ 

清々しいおやんずです。

やっと冬らしくなったけど、やっぱ雪は山だけでいいよ。

そろそろボード用品のチェックだな? 

でも、さみーのやだな~~~。 
-->

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://oyanzu3.blog122.fc2.com/tb.php/3430-ef211edd
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

oyanzu

Author:oyanzu
レトロな昭和30年代生まれ、なかなか格好いいと本人は思っている。BAR yattoを経営、腰痛持ちのスポーツ大好きおやんず。

最近の記事

月別アーカイブ

訪問者数

フリーエリア

フリーエリア