Entries

正月

皆さん正月楽しんでますか?

私は働いてますけど・・・

近頃の正月って、何か正月らしくねーよね?

だってどごだってやってるっけさ。

この前はやってたから助かったけどさ。 

普通初売りって3日とか4日だよね?

1日でも普通にやってるよね。

道路もそうだ。

道路に車いっぺーいるさ。

正月って道路空いてね?

初詣に行くくれーだっけ?

普通正月って道路すっかすかだっけさ。

(あだま見んなって!

なのに混んでて、普通と同じださ。

みんなのんびり正月を過ごしてねーんだね?

世話しねー世の中になったもんだ&ブラザース。

ま、そのお陰で店に来てくれるお客さんがいるからありがたい事だけど。

ありがとうございます 

この前上磯線を走ってたら渋滞してるさ。

なんでこんなに混んでんのよ?

ま、状況が吹雪で風がつえくて視界も悪かったんだけどさ。

30キロ位で走ってんだよ。

いやんやおっせーな!、なんて思ってたら。

左車線が妙に空いてるさ。

お、ラッキー!、と思って左の車線に変えようと思ったら。

前にバイクが走ってるさ。

 

こんな状況でバイク 

考えられん

色は赤くないから郵便局ではない。

どう見てもカブっぽい?

もうふらっふらさ、風わやだもの。 

んだもの、車は後ろ走りてくねーさ。

こけたらひいてまうもね?

だから車は右に全部寄ってるさ。

してゆっくり追い抜いていってんのさ。

なんと常識のねーやずなんだ 

正月の吹雪にバイクでお出掛けだよ。

はんかくせーってもんでねっけ? 

わしも通過する時に見てみださ、どったら奴だが興味あるし。

したら多分あれは相当なじっこだと思う。

フルがっぱに長靴、ジェットヘルにスキーゴーグルに普通の白いマスク。

グリップカバーにでっけ~風防付のカブだった。

でも両足出してフラフラなのに転ばないんだよ。

曲芸乗りが

多分若い時に亀八で回ってたんだできっと。

いやんや常識が通じない危ねーじっこでいるんだね?

でもデンジャラスジッコ。

あなたのやってる行為はとってもみんなに迷惑なんです。

止めて下さい 

度胸あんだが馬鹿”だがわかんねっけ?

正月はゆっくり

ゆっくり過ごしたいおやんずです。

みんなくじら汁食った?

いや、うめがったな~~。

正月はごっつぉいっぺ~あるからいいよね?

完全に太るなこりゃ! 

-->

4件のコメント

[C13938]

自分は昨日大型バイクに乗ってて、皆様に白い目で観られました。

夜はあのザマです。
年明け早々なんだかなー(笑
  • 2014-01-03
  • 投稿者 : 大型初心者
  • URL
  • 編集

[C13939] お正月

私にも正月休みはありません…
クジラ汁は食べました。
数年前にクジラを食べ過ぎて大変な目にあってから、控えめに食べています^^;
昨日の午後、亀八に行ったら長蛇の列で、並ばずに諦めました。だっで寒かったんだもん。
で、東照宮へ行きました(^^)v
お正月は太るんです。気にしない気にしない(⌒-⌒)
  • 2014-01-03
  • 投稿者 : ふじた
  • URL
  • 編集

[C13944] 大型初心者さんへ

なんだがな~~~?
仲良くやりましょう!
すげー爺っているんだよ。
が、あ~ふうにはなりたくない。
  • 2014-01-04
  • 投稿者 : oyanzu
  • URL
  • 編集

[C13945] ふじたさんへ

くじら食い過ぎれば腹が大変になるもな。
気にしないって・・・
気にするわ!!
  • 2014-01-04
  • 投稿者 : oyanzu
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://oyanzu3.blog122.fc2.com/tb.php/3433-3588a0cb
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

oyanzu

Author:oyanzu
レトロな昭和30年代生まれ、なかなか格好いいと本人は思っている。BAR yattoを経営、腰痛持ちのスポーツ大好きおやんず。

最近の記事

月別アーカイブ

訪問者数

フリーエリア

フリーエリア