Entries

ショック!

この前、凄いショックな事があった。

もの凄く凹んだ・・・ 

それは・・・

おじさん、と、呼ばれたからだ。

立ち直れない感じだったもな。 

皆さんは、もうごんじゅうだもの仕方ねーべや!、と、思うかもしれな

いけど、直接言われると、相当なショックなんだよ。   

これまだおやんずだと全然関係なし。 

だって自分でおやんずって言ってるからね。

してまだお爺いさんならなんとも思わない。

そったらに爺だと思ってないからだ。

このおじさんが一番聞きたくない言葉なのだ。

もの凄くグッサリくる言葉なのだ

だって呼ばれた事がないんだもんダミン

普通、店ではマスターって呼ばれるっしょ。

昼間は普通名字でさん付け、友達には名前、か、あだな。

おじさんって出てくるとこがねーのさ。

確かに誰が見てもおじさんかもしれん。

あだま薄いし白髪だし、顔はしわたかれだし・・・

でも本人はあんまりおじさんの自覚がないのだ!

ごんじゅうでおやんずだが、おじさんとは思っていないのだ!

女子はどうなの?

おばさん

って言われたら凹むべさ?

って言われるより、おばさんの方がきつくね?

世の若い皆さん、中年の方をおじさんとかおばさんとか言わないで。

どっちかというと、爺この、とか、婆この、とかの方がいいです。

じっこ、ばっこでもいいです。

本人達はがっつり凹みます・・・    

よろしくお願いします・・・

よろ乳首ーム、とは言えないおやんずです。

ごんじゅうだものそろそろ自覚もたねーば駄目なんだべな?

痔核は治ったのに・・・

変なおじさん・・・

ピッタリだ・・・





-->

6件のコメント

[C14007]

「おじ」って姓を変えたらどうでしょうか?
  • 2014-01-23
  • 投稿者 : た
  • URL
  • 編集

[C14008] たさんへ

王子なら考える。
  • 2014-01-23
  • 投稿者 : oyanzu
  • URL
  • 編集

[C14009] すいません

お店は始めての人でも入れますか?
  • 2014-01-23
  • 投稿者 : ビックフット
  • URL
  • 編集

[C14011] ビックフットさんへ

全然入れますよ。
気軽に寄ってみて下さい。
おじさんって言わないでね。
  • 2014-01-24
  • 投稿者 : oyanzu
  • URL
  • 編集

[C14013]

私は子供を産んですぐだから、21歳でおばさんと、近所の子供に言われましたよ(><)
五歳くらいの子だったから、まあ仕方ないかと思ったけど・・・
  • 2014-01-24
  • 投稿者 : ひろっぴ
  • URL
  • 編集

[C14018] ひろっぴさんへ

結構ショックなんです・・・
ごんじゅうになって恥ずかしい話なんですが・・・
時間かけて慣れていきます。
  • 2014-01-24
  • 投稿者 : oyanzu
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://oyanzu3.blog122.fc2.com/tb.php/3451-db922b20
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

oyanzu

Author:oyanzu
レトロな昭和30年代生まれ、なかなか格好いいと本人は思っている。BAR yattoを経営、腰痛持ちのスポーツ大好きおやんず。

最近の記事

月別アーカイブ

訪問者数

フリーエリア

フリーエリア