Entries

冬の北海道

冬の北海道もやばいよね?

この前少女の監禁事件があったよね。

無事解決して良かったわ~~。

なんぼ恐かったんだべ?

はんかくせー奴っているんだよ。

北海道、札幌だったけど雪が多くて雪山で見えねーし、音も吸収されん

だそうだ。

雪国は悪条件が揃うんだね。

ま、函館は札幌よりは雪が少ねーから道路にそんな雪山はねーけどさ。


この前通勤途中で前から女子が2人歩いてきた。 

暗いからはっきりしないが、若い子だ。

学生なんだべが?、んな感じ。

夜に女子に合うってやださ。 

わしは何も変な気持はないんだよ。

でもあっちがそう思わんでしょ?

女子から見れば、なんだがでっけ~やづいるで?、気味わりーし・・・

なんて思ったりしてんだべさ。

雪降ってればフードかぶってるし。

したらもうアメリカの犯罪者に見えるべさ?

フードに迷彩の長めのジャンパー、でかくて猫背だよ。

ぜって~何かやる奴に見えるべさ?

全然そんでねーのにね。

だから夜に女子に合うのは嫌なんです。

でも向かいから歩いてくんだものしゃーねっけ?

わしは右か左かどっちによけるか考えていた。

ま、あっちがよけてけっかもしんねーし。

どっちにすっがな~?

したらさ、いぎなり・・・

きゃーーーーー

なんだ! 

わしまだなんもしてないけど・・・

(本当に何もする気はない)

わしば見て悲鳴なのが?

なんなのよ

キャーーーー

きゃーーーー

キャーーーー

2人で悲鳴あげてるど。

しっかしうるせーー。

わしば見て叫んでる訳でねーべな?

(出してねーけど・・・)

なしたねおめだぢ

後ろからケッツでも触われだのが?

でも待て、この状況で人が見たら、ごんじゅう爺1人と女子2人が同じ

場所にいて女子2名悲鳴だよ。

どう見てもわしが何かしたように見えるっしょ?

わしの後ろから見た場合。 

わしとわしの左右横に女子が見える状態の悲鳴。

女子の後ろから見た場足。 

女子2人の上にフードのでっけ~男が見えて悲鳴。

どっちにしてもわしが原因だと思う状況だべさ。

んでもわしは本当に何もやってねっから!

近づくと、2人で掴みあってる。

 

こいつら・・・

滑っただけかい!

もーーーー!

滑ったんなら転べや 

したら悲鳴は1回だけだ。 

転ばねっから何回も悲鳴あげんだべや!

しかも2人だもの悲鳴もだし。 

道路はツルツルテカテカなんだよ。 

(わしでねーど、わしはアメリカンなだけだ!

普通の靴なら滑るに決まってるべや!

馬鹿”ゑこの 

ざまみれこのと思って通り過ぎたおやんずです。

皆さん道路はかなりやばい状態です。

何かしらの対策しないと歩けないよ。 
 
夜に女子に合いはたくねー!

-->

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://oyanzu3.blog122.fc2.com/tb.php/3464-1a5c5541
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

oyanzu

Author:oyanzu
レトロな昭和30年代生まれ、なかなか格好いいと本人は思っている。BAR yattoを経営、腰痛持ちのスポーツ大好きおやんず。

最近の記事

月別アーカイブ

訪問者数

フリーエリア

フリーエリア