Entries

スーパー

近頃のおがしい天気のせいなのか?、どうもスーパーの品物の値段が下

がらない。

ずっと高いままだ。 

なんで白菜が4分の1で100円もすんのよ!

したら1個400円もすんだで!

鍋だっけ簡単に出来ねーべや! 

葉物なんかやたら高い。 

漬物もサラダもコスト高くてやってられない。

野菜は全体的に高い。 

肉は安定している、魚は正月が終わったので安くなってきているが。

この時期函館はごっこだ。

もう大分安くなってきた。

今はパックになってて1人分位がみっこと卵が一緒になって売っている。

が、あんなもんとってもコスマが悪いのだ。 

ごっこ本体買って自分でやった方が全然安いし、脂もきっちり入ってる

しいっぺ~食える。 

わしはこの時期1回はごっこ鍋を作る。 

安くなってからね。

が、ごっこってメスは殆んどが卵だ、みっこはわんつかしかない。

なのでごっこ鍋はオスメスセットで買ってやらないと駄目なんです。

わしの値段の目安はオスメスセットで1000円位。

安いとこを探してみた。

わしが行くスーパーは、ドンキ、トライアル、アークス、魚長、生協だ。

順番が決まっているのだ。 

ドンキには魚は売っていない、殆んどの目的がLEEの30倍、が、今

はもう売ってねーけど・・・

トライアル、アークス、魚長、1番ごっこが安いのが何とアークス!

やるでアークス偉い! 

もやし15円の為に行くアークスが、ごっこ最安

が、しかし、1番近くの生協にはごっこがパックのしか売ってないのだ。

どゆ事 

この辺の高級住宅地の住人はごっこ本体を料理しねってが?

ま、見た目グロで旨そうには絶対見えねーよ!

ちょしたくねーがもしんねーけど、プルプルコラーゲンの宝庫だよ。

うめーんだよ!

馬鹿”だし

生協へくせーー 

と、言っても毎週とどっくを使ってるおやんずです。

生協って唯一スーパーであわびが売ってるさ。

他のスーパーは正月しか売ってねーけど生協は年中あります。

この辺の住人は高級食材買うんだべさ?

わしは見るだけだけど・・・

(一応わしも時任町民だが・・・)
-->

10件のコメント

[C14160]

ども、記憶喪失のじじいです!

ごっこってそんなに旨えの?飲み屋でちょこっと出してくれたけどあまし食う所が無かった、骨がたくさんあった印象・・・
ごっこでなかったのかなぁ?
  • 2014-02-22
  • 投稿者 : ひでG
  • URL
  • 編集

[C14161] ひでGさんへ

干したごっこはたいした事ないよ。
店で食うごっこはわんつかしかないからね。
店ではくう気はしないもの。
生海苔入れて卵がっぱり素晴らしく旨いっから。
やってみましょう!
  • 2014-02-22
  • 投稿者 : oyanzu
  • URL
  • 編集

[C14162]

恥ずかい話し…
私はごっこがおろせません(-_-;)
だからパックのごっこちゃんはとても助かります♪
  • 2014-02-22
  • 投稿者 : ラスカル
  • URL
  • 編集

[C14163] ラスカルさんへ

は!?
何言ってんの、主婦でしょ!
内蔵とって熱湯かけてぬめりとって、後はぶつ切りだよ。
熱湯かけると顔が変わるさ、めんこいよ。
  • 2014-02-22
  • 投稿者 : oyanzu
  • URL
  • 編集

[C14164] 朝市

早起きしておいで。
オス250円、メス350円位だぞ。
  • 2014-02-22
  • 投稿者 :
  • URL
  • 編集

[C14165]

やっぱりごっこ汁は最高ですね!
骨が気になりますが、そのままゴックンしてます。
干したごっこをもらってバター焼きで食べたけど美味しいとは思えない味でした。
旬も、そろそろ終わりかな?
  • 2014-02-22
  • 投稿者 : た
  • URL
  • 編集

[C14167]

ゴッコ、大好きぃ(≧▽≦) グロいけど、旨いよね(^_-) グロいついでに、きなんぼも大好き(^-^*) きなんぼは、好き嫌いあるみたいだけど酒のつまみには最高だぁヾ(≧∇≦)
  • 2014-02-23
  • 投稿者 : cross真美
  • URL
  • 編集

[C14169] 朝一さんへ

マジ、すったらに安いの?
半分位だね、行っこうっと!
  • 2014-02-23
  • 投稿者 : oyanzu
  • URL
  • 編集

[C14170] たさんへ

わしも最初は骨とるけど、面倒臭くなると食っちまいます。
んだね、そろそろかもね。
  • 2014-02-23
  • 投稿者 : oyanzu
  • URL
  • 編集

[C14171] cross真美さんへ

ぎなんぽね?
あんまり食わないな~?
基本的にこの辺じゃ売ってないっしょ?
だってマンボウ、ウッ!、だよ。
踊ってしまうよ。
  • 2014-02-23
  • 投稿者 : oyanzu
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://oyanzu3.blog122.fc2.com/tb.php/3482-5d61062e
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

oyanzu

Author:oyanzu
レトロな昭和30年代生まれ、なかなか格好いいと本人は思っている。BAR yattoを経営、腰痛持ちのスポーツ大好きおやんず。

最近の記事

月別アーカイブ

訪問者数

フリーエリア

フリーエリア