Entries

天気

今年はやっぱ異常気象なんだべが?

函館はそんでもねーけど、内地はどっつり雪降って大変な事になってた。

北海道も羅臼の方でちょびっと孤立してもんね。

ソチだっけあれ何?

雨降ってんのにジャンプ飛ばしたり、気温10℃のとこでクロスカント

リーやったり。

冬のオリンピックやるとこでねーべや! 

寒くなくてたいしたいいかもしんねーけど、もうちょっと場所の選択出

来ないもんかね?

選手にはもっと良い環境でやってもらいてっけさ。

それでもメダル獲るんだから日本選手は偉い!

おめだぢ頑張った


近頃の天気は昼間雪が溶けて、夜又凍るって感じの温度だ。

なので道路が乾いてるとこと凍ってるところが分かれてる。

昼間ならいいが夜だと車でも危ない。 

私のブーツはフルピン仕様だ。

フロントに5本、リアに10本、ピンを打っている。

これによりアイスバーンでも殆んど滑る事はない。 

が、雪のないとこはガチガチとってもうるさいのだ。

(カツ、カツでねっから!、ガッチャンガッチャンって音がな?)

乾燥道路だととっても歩きづらいのだ。

その日は迷っていた、家からの縦道路は全く雪なし乾燥路。

が、左曲がった店までの道路は南側雪なし、北向き凍結路。

ま、雪ねーとこ行けば大丈夫だべ?

お気に入りのウエスタンブーツで行く事にした。

これがクロコダイルでかっちょいいのさ。

これもちゃんと加工して冬用の靴底にしてるので、普通の雪ならなんら

問題ナッシング。 

お気に入りの靴履いてる時って気分も乗るから仕事も調子良い事が多い

んですよ。 

仕事が終わり鼻歌まじりで機嫌良く帰っていた。

さすが夜中なまらさみってが!

でもわしも相当酔っぱらってるし、気分もいいので寒くてもあんまり気

にならない。

気分良い時ってそんなもんだっけ?

ふんふふふ~ん、ふんふふふ~ん! 

真央ちゃん惜しかったな~SPで転ばねーばな~、フリーであんだけ素

晴らしかったのに・・・

着地がな~、あそこよな~・・・

ゴン

いでっ 

あれ、星だで? 

なんで 

わしは一瞬目を瞑った時にでっ転んでたんだね。

綺麗にね。

道路に寝てんだもの。

だって転んだ瞬間覚えてねーもん。

ブラックアイスバーンの野郎さ。

やられだで 

ま、そりゃ真央ちゃんが転ぶくれーだからわしだって転ぶよ。

でも・・・

いっでーーー 

後ろこんべとケッツがなまら痛いおやんずです。

今期初転び~~! 

歩きづらくてもスパイクだな!

久々に転んだけどいってーわ。 

オリンピックの選手達もわやいでんだできっと。

我慢してんだべな?



-->

8件のコメント

[C14168]

マスター 昨日はどうもでした〜

本当、裏道の凍結怖いですね。
転んで、骨折しなくて良かったですね!
まだ、転んだだけで骨折するような
爺っこじゃないもんね⁉(笑)

私以外の3人もマスターのこと
カッコいいわ〜〜って言って
ましたよ‼

また、飲み会やったら行きますね〜




  • 2014-02-23
  • 投稿者 : 一杯目は生ビールでしょ
  • URL
  • 編集

[C14173] 一杯目は生ビールでしょさんへ

ありがとうございました。
オカマの店どうでした?
何かすげーメンバーでしたね。
又、お待ちしてます。
春にみんなのとこに野菜貰いに行きます。
  • 2014-02-23
  • 投稿者 : oyanzu
  • URL
  • 編集

[C14174] 転倒

初転びしちゃいましたか!
お察し致します。
私はまだ転んでなーい(^_^)v
このまま春になるはず!
  • 2014-02-23
  • 投稿者 : ふじた
  • URL
  • 編集

[C14175] ふじたさんへ

いやいや夜はまだまだ恐いよ。
ぜってー転ぶ筈だ!
今見でれ!
  • 2014-02-23
  • 投稿者 : oyanzu
  • URL
  • 編集

[C14176]

昔って滑ったかな?
小学生の頃って、長靴にミニスキー付けて普通に滑りながら歩いてた。
中学生になり防寒靴や特長、ブーツ…
高校は四季同じスニーカーだったけど、歩道で滑って転んだ記憶ないなぁ…
有斗の靴袋にスニーカーくらいしか入らなかったせいもあったからかな?
今の歩道じゃ、酔っ払いは危険ですね。
  • 2014-02-23
  • 投稿者 : た
  • URL
  • 編集

[C14177] たさんへ

そえば滑って転んだ記憶はない・・・
道路もつるっつるでねがったし、なったとしてもスケートのように滑って歩いてたかも?
体が対応出来たんだよきっと・・・
今は全く無理!
  • 2014-02-23
  • 投稿者 : oyanzu
  • URL
  • 編集

[C14178]

先程、駐車場で不覚にも転んでしまいました(;_;)
左肘とお尻を打ったのに何故か右手首が痛いです…ブログ読んでて"はんかくさい"(笑)って思ったからバチが当たったのかな~!? でも、頭は大丈夫!! たぶん…
  • 2014-02-23
  • 投稿者 : ラスカル
  • URL
  • 編集

[C14179] ラスカルさんへ

打身打撲でいがったべさ、骨は大丈夫なんだべさ?
骨いったら仕事出来ないからね。
まだまだこれから分からん、気つけましょう!
ププッ・・・
  • 2014-02-24
  • 投稿者 : oyanzu
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://oyanzu3.blog122.fc2.com/tb.php/3483-49324ead
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

oyanzu

Author:oyanzu
レトロな昭和30年代生まれ、なかなか格好いいと本人は思っている。BAR yattoを経営、腰痛持ちのスポーツ大好きおやんず。

最近の記事

月別アーカイブ

訪問者数

フリーエリア

フリーエリア