Entries

ラーニキッチン



ラーニキッチンに行ってきた。

私はあまりルーカレーは食いに行かないんだけどね。

ま、たまにはいいべ?

名前の通り店は食堂っぽい感じでした。

でもびっちり混んでましたよ。

ネパールの人なんだべが?、日本人はいませんでした。

メニューはこんな感じ。

DSC_3887.jpg

DSC_3886.jpg

DSC_3890.jpg

DSC_3888.jpg

DSC_3889.jpg

DSC_3891.jpg

函館にある他のカレー屋と同じ感じのメニューだ。

こういうとこのスープカレーは絶対失敗するので、ランチメニューから

おすすめセットにした。

2種類カレーを選べるらしい。 

わしは辛いと書いてあるスパイシー、マトン。

連れがチキン、エビにした。

店員が、とても辛いですが大丈夫ですか?、なんて聞くので。

全然楽勝!、と答えてやった。

本当にかれーんだべな?

これだ!

セットのサラダ
DSC_3896.jpg
ごま味のドレッシング 

おすすめセット
DSC_3897.jpg
ナンタイプ

DSC_3899.jpg
ターメリックライスタイプ

ここはナンとターメリックライス、白米、から選べる。

わしは当然、

今回は色付のターメリックにしてみた。

辛いと言われるスパイシーは全然辛くない! 

表示に偽りあり、でもこれをくれた。

DSC_3894.jpg
辛くない場合の辛み調味料 全部使いきったからね

本格的なインドカレーを想像していたが、とってもマイルドは感じ。

以前、丸井の裏にあったゴアのインドカレー位すげーのかと思ったが。

子供でも食える家庭的なカレーです。

お~スパイシーーー!、って感はないね。 

家族連れが多いのもそのせいかもね。

ネパールの方達はあまり辛いもんを食わないようで、辛さはないです。

辛党のわしにすれば不満足。 

でもここはナンとライスがおかわり自由です。

来てるお客さん全ての席でナンのおかわりをしてたよ。

みんな腹ペコ野郎なんだね?

ちなみにわしはしませんでした。

プレートで食うカレーは何か抵抗があるかな~?

日本人でないのに接客も良く、一生懸命働く姿はとっても感動しました。

カレーには米だ

ナンはあまり食わないおやんずです。

だってパンだべさ?

なんだがな~?

食いに行くならスープカレー屋だな!










-->

6件のコメント

[C14347]

私もナンではなく米派です!

辛くないと噂には聞いておりました。

ゴア無くなったの?

知らなかった。。。

吉田商店のお休みが早く終わればいいですね♪

  • 2014-03-29
  • 投稿者 : M
  • URL
  • 編集

[C14348]

米は好きだが、ここはやっばナンだなぁ~

必ずおかわりも頼みます!

おかわりすっから最初から焼いてくれ、と言ったらダメでした
  • 2014-03-29
  • 投稿者 : ひでG
  • URL
  • 編集

[C14349] Mさんへ

大分前だよ。
やっぱカレーは米です!
正解~~~!
吉田に行けないのは痛い・・・
  • 2014-03-29
  • 投稿者 : oyanzu
  • URL
  • 編集

[C14350]

普通のバーモントカレーが好きですが、最近のカレールーって、塩分が強いのかな?
辛いカレーは苦手です。
辛いだけで味がわかりませんw
なかみち食堂の辛さがギリギリだと思います。
過去に長崎屋で「小いけ」のカレー食べましたが、熱いのか辛いのかわからなかったです。
  • 2014-03-29
  • 投稿者 : た
  • URL
  • 編集

[C14352] ひでGさんへ

ナンすか?
わしはカレーには米です。
日本人なんで・・・
こういうスタイルはちょっと合わないかも・・・?
  • 2014-03-30
  • 投稿者 : oyanzu
  • URL
  • 編集

[C14353] たさんへ

バーモントすか?
辛いカレーでないとカレーライスではありません。
あめーライスです。
頑張って辛口に挑戦しましょう!
  • 2014-03-30
  • 投稿者 : oyanzu
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://oyanzu3.blog122.fc2.com/tb.php/3515-e53ee428
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

oyanzu

Author:oyanzu
レトロな昭和30年代生まれ、なかなか格好いいと本人は思っている。BAR yattoを経営、腰痛持ちのスポーツ大好きおやんず。

最近の記事

月別アーカイブ

訪問者数

フリーエリア

フリーエリア