Entries

市役所

市役所に用事があったので行く事に。

私が行くのは証明書をもらいにいくとこ。

印鑑証明や住民票等、正面のコーナーだ。

今はちゃんとどうやるか説明してくれるアドバイザー的は人がいて、お年

寄りにでも教えてくれる。

以前にはそんな事はやってなかったんだけどね。

役所もちゃんと考えてんだよね?

中々市民にとっては良いサービスだと思います。

ま、本所だけだけど・・・

行くのは当然デメタンです。 

車のように駐車場に止めようと思い、無人駐車場の入り口の前に止めて入

場券が出るのを待っていた。

・・・

・・・・・・

なんぼ待っても券が出てこない。

なんだおい、ぶっ壊れてんがこれ?

後ろに車が並んでる。

オイオイ恥ずかしいべや!

どしたんだこの腐れ機械、やっとせや

全く動かない機械。

 

良く見たら・・・

自転車、バイクはこっちの矢印。 

ん、なんだ?

バイクはこっちって・・・

チャリと同じ扱い?

ま、いい・・・

バイクはバックギアがないので自力でバックしてと・・・

車にわざわざバックしてもらいだよ、運転手のじっこにあだま下げたくれ

ーにして、そっちに行ったさ。

せめーとこ行って。

したらその先には駐輪場さ。

オイオイ、自転車、バイクって同じくくりが?


がっつり駐輪場だから

わしのデメはいいよ、まだあんまり大きい方じゃねーから。

でっけーバイクだと入らんて! 

DSC_4085.jpg
こだよ!

スクーターとか50CCとかいかもしんねーけど・・・

してまだバイクコーナーとかチャリンココーナーとか分けてねーんだよ。

DSC_4088.jpg
なんだこの状態?

おがしいべ

わしのデメは1100CCだ。

軽四より排気量があるんだで、車税だって払ってる。

んで、チャリと同じ?

馬鹿”ゑこの  

そのへんのチャリと一緒にすんなや!

傷でもつけられたらどうしてけんね?

駐車場ならまだ安心なんだって、駐輪場って何よ?

確かにハーレーとかで市役所に行く奴は少ねーかもしれんけど。

国産大型バイクで行く奴はいるんです!

わしだ 

どうせ事故あったって責任だっけとらねーんだから。

大型バイクは駐車場に入れれ

ライダー諸君立ち上がろう!

函館市役所改善せよ

にわかライダーおやんず吠えます!

だって何百万もするバイク乗ってる人だっているんだよ。

ぜってーあんな駐輪場になんて意地でも止めねって。 

(わしは止めたけど・・・)

役所にバイク乗りいねーんだべが?



-->

6件のコメント

[C14496] 気をつけよう

そこの駐輪場、しょっちゅうバイクやチャリが倒れてるのを見かけます
風で倒れるのか人為的なのか、判らんけど危険な場所です

ところで城岱&大沼、練習に行ってきたかい?
土日はセンターわってくるのも多いから、気をつけてねー
  • 2014-04-27
  • 投稿者 : て
  • URL
  • 編集

[C14497] てさんへ

全然行ってません!
道分からんし・・・?
まだこの辺で練習します。
  • 2014-04-27
  • 投稿者 : oyanzu
  • URL
  • 編集

[C14498]

昔、ニンジャに乗っていた頃
大学の駐輪場で
フロントタイヤにチェーンロックで
原付が繋いであった事があります。


そんなとこに繋いじゃダメだけど
古い車種ほど簡単に盗まれちゃうので
ちゃんと鍵しましょうね!




バイクは金属部分が少なくて
発券機のループコイルが
反応しません!(笑)




あ、城岱は初心者にはオススメできませんよ。




今日のとこはそんな感じです。


(^-^)/

  • 2014-04-27
  • 投稿者 : でんきやさん。
  • URL
  • 編集

[C14499] でんきやさんへ

あれ横から入っていってもいんだべが?
駐輪場は無理だと思う・・・

まずは市内完全制覇しますよ!
  • 2014-04-28
  • 投稿者 : oyanzu
  • URL
  • 編集

[C14503]

おやんずさん、わも市役所行くと感じる、一般ピーポとのズレが高い税金とってるのに、まあ政治家も同じだけど、もっと臨機応変きけや!
  • 2014-04-28
  • 投稿者 : まんずマン
  • URL
  • 編集

[C14506] まんずマンさんへ

役所の人間がそういう人ばっかじゃないんだと思うけど。
やっぱ上の人達なんだべがね?
頑張って市民に愛される役所になって欲しいもんです。
  • 2014-04-29
  • 投稿者 : oyanzu
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://oyanzu3.blog122.fc2.com/tb.php/3545-645aad34
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

oyanzu

Author:oyanzu
レトロな昭和30年代生まれ、なかなか格好いいと本人は思っている。BAR yattoを経営、腰痛持ちのスポーツ大好きおやんず。

最近の記事

月別アーカイブ

訪問者数

フリーエリア

フリーエリア