Entries

デメと一緒

この前晴れてたので初ツーリングに行ってきました。 

たまたま友人とこに行ったら、どっかいっか?、ちゅー事になり急遽ツー

リングになりました。

どご行く?

ま、この辺なら、まず大沼だべ!

何故かしら函館の人は大沼に行きたがるんですね。

おし、レッツゴーーー 

が、昔と違って大沼行くには今は函館新道、暫定の高速道路だ。

オイオイ、そんなとこバイクで走った事ねーで。

なんも大丈夫だ、行ったれ!

ブォンブォンブォ~ン!

すげー風の抵抗感、半端ねーー

ライダーは、風が気持ちいいね!、なんて言うけど、ありゃ嘘だ。 

こっちが飛びそうだから。

こんなのに1時間も乗ってられんわ! 

ま、15分位で終わっちゃうんだけどね。

初めてバイクでの高速、こえがったじゃーー! 

でも初めてデメのタコメーターが動きました。

一メモリくれーだけど・・・

トンネル入ったら全く見えず。 

ライト点いてんのこれ?

デメは名前の通り目が2つついている。 

でも全然明るくないのだ。 

これって古いからなのがな?

ライトの球交換だなこりゃ?

何十年振りで大沼公園に・・・

DSC_4221.jpg

DSC_4222.jpg

やんやすげー綺麗になってるってが! 

駅ね。

だって公園の中だっけ興味ねーもの。

子供や若い頃遠足やなんかで何回も行ってっからね。

おやんず2人で公園歩くってが?

ないない・・・

湖畔攻めてみっが!

それこそ30年降り位の湖畔トライアル。

お~し行くでーー!

ブォブォブォブォブォーーーーー!

が、勇気、度胸がなくとっても安全運転。

だってごんじゅうなんだも~~ん!

テクなんてねーんだも~~ん!

お年寄りは無理禁物! 

途中の駐車場で休み作戦会議。

鹿部南茅部周りで帰る事に・・・

が、意外とわしは軽装、大丈夫が?

ま、いいや、行くべ!

ブンブンブ~~ン!

いや、さっみぃじゃーーー! 

浜風半端ねーーー

しっこ漏れそうになるし、さんみーし、もう駄目~~~!

DSC_4226.jpg
休憩場所、しっこうだで出だ、ここは灰皿も何もないので携帯灰皿必須。

北海道をツーリング予定の皆さん。

北海道はまだまだ寒いです

がっちりまがなって来て下さい!

DSC_4228.jpg
デメとケロッコ

バイクは楽しいけどもっとあったかくなってからの方がいいかも?

つーか軽装じゃツーリングに行っちゃ駄目! 

初ツーリングさみがったじゃーー!

でも!

バイク楽し 

メットの中は鼻水垂れ垂れだったおやんずです。

スノーボードウェアで乗りたい位だで。

さ、みんなもツーリング行こうぜ!

お誘い待ってます! 

-->

4件のコメント

[C14516] ごんじゅうのプチツー

ぜひ今度、日帰りプチツー行きましょー

コースは
時任町-城岱-大沼湖畔-大沼IC-黒松内IC-昆布-ニセコパノラマライン-岩内-積丹-小樽-朝里峠-定山渓-支笏湖-洞爺湖-時任町
でどうでしょう?
  • 2014-05-01
  • 投稿者 : て
  • URL
  • 編集

[C14518] てさんへ

二泊三日ならいいですけど・・・
日帰りじゃ無理っ!
  • 2014-05-01
  • 投稿者 : oyanzu
  • URL
  • 編集

[C14519]

初の高速は緊張したと思います。お疲れ様でした!
デメタンはレーサーですから、カウルついてても意外と風圧強いんでしょうね。
次は松前周って距離とケツの痛さにに慣れてみてはいかがでしょう?
私はとりあえず帯広までツーリングしてきます!
  • 2014-05-01
  • 投稿者 : ハンカチ王子
  • URL
  • 編集

[C14520] ハンカチ王子さんへ

振動で左手、股間大分やられました。
休み休みしていかないと体がもちましぇん。
帯広?
雨降んねーばいいね。
いってらっしゃい!
  • 2014-05-02
  • 投稿者 : oyanzu
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://oyanzu3.blog122.fc2.com/tb.php/3549-97d5c33f
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

oyanzu

Author:oyanzu
レトロな昭和30年代生まれ、なかなか格好いいと本人は思っている。BAR yattoを経営、腰痛持ちのスポーツ大好きおやんず。

最近の記事

月別アーカイブ

訪問者数

フリーエリア

フリーエリア