Entries

天気予報

この頃の天気予報って良くあたるよね?

すげっけ 

前とは全然違う。

以前は朝に、晴れのち曇りとか、雨のち曇りのち晴れとか、んなもんだけ。

今だっけ時間刻みで出るんだよ。

すげー便利だっけさ。 

携帯で見れるっからなまらタイムリーだっけさ。

とっても良い時代になったもんだ。

それでも100%当たるって訳じゃねーけど、かなりの確立で当たる。

この前も朝ががっつり晴れてたのに、午後3時から雨マークがついてた。

こったに晴れてんのに雨降るってが?

なんて思ってたら、3時にちゃんと雨降ったからね。 

昼過ぎまでがっつり晴れてたのに、あれよあれよって間に3時にザーだ

もの。

すげーわ天気予報、やるわ

この前の事、天気予報は夜から雨だった。

雨の場合店に行くのに傘をささなければいけない。 

雨量が多いとも変えなきゃいけない。

風が強いとジャンパーも変えなきゃいけない。

結構天気予報は重要なのだ! 

その日は18時、21時に雨マーク、それ以降は曇りマークだった。

と、言う事は行きは雨で傘だが、帰りは傘はいらない、っちゅー事だ。

がだ、その時間近くになっても雨が降らない。

変だな?、と思いネットで見たら、雨マークがずれていた。

雨雲が来るのが遅くなったんだな?

が、ちょんど帰る頃に雨マーク、しかも雨量2ミリ

オイオイ結構降んでね~。

行きは雨が全然なく綺麗な夜空、半月の回りに星達。 

(ハ・ン・ゲ・ツ・だかな、間違って読むなよ

いや~、帰る時も又雨ずれればいいのにな~、なんて思い店に到着。

仕事が終わり、外に出たらさすがにやっぱ雨が降ってた。

でもたいした雨じゃない。

こんなもんが 

たいした水溜まりもなく、傘も傾ける程の風もなく軽快に帰った。 

が、家に入り寝ようと思った瞬間。



ザザ

ザザザザザーーーー

なんだおい! 

いぎなりどっつり降ってきやがったさ。

危機一髪セーフ

助かったおやんずです。

いや~危ねがったじゃ~~。 

べっちゃべちゃになるとこだったで。

あれだけ降ったら傘なんてきかねっからね。 

髪様ありがとうございました。 

天気予報は細目にチェックしましょう! 
-->

2件のコメント

[C14567]

普段の行いの成果ですか(笑)
只今、エアコン修理中車も私もガタガタ
(;_;)/~~~
  • 2014-05-10
  • 投稿者 : ラスカル
  • URL
  • 編集

[C14569] ラスカルさんへ

そ、普段の行いがいいからさ!
エアコン?
まだじぇんこかかるね、稼いで。
  • 2014-05-10
  • 投稿者 : oyanzu
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://oyanzu3.blog122.fc2.com/tb.php/3558-3c8ef72a
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

oyanzu

Author:oyanzu
レトロな昭和30年代生まれ、なかなか格好いいと本人は思っている。BAR yattoを経営、腰痛持ちのスポーツ大好きおやんず。

最近の記事

月別アーカイブ

訪問者数

フリーエリア

フリーエリア