Entries

チャリ

最近はマグナムに乗ってない。 

移動は晴れてれば殆んどデメだ。 

通勤は徒歩。 

マグナムはぶっ壊れてはないけど去年の数回のパンクでタイヤがもう

駄目っぽいのだ。

タイヤも買う位なら新品買った方が良い。

が、新しいチャリは買っていない。

なんかきっかけがない・・・

買うものったらもっぱらデメ用品だもな。

しっかしこの数カ月でやたらチャリが増えた。 

季節がらしょうがない事だが。

女子チャリも結構いるよね?

わしが通勤する時間帯でも、安いママチャリでなくてちょっと高そうなチ

ャリ乗ってさっそうと走って行く女子チャリをたまに見る。

あれが多分仕事帰りなんだと思う、OL風だもの。

健康の事考えてチャリ乗ってんだべきっと。

男子のスーツチャリも増えた。

結構見るもの。

この前も通勤途中に横を通り過ぎるスーツチャリ、青い光だったか

らLEDライトかな?

後ろにフラッシュ的なもん光らせて走っていった。

シティサイクルでねーなありゃ?

生意気に

なんて思っていたら、向かいからなんかでっけーもんが近寄ってくるで

はないか?

なんじゃありゃ 

縦長だ・・・

道路は一方通行なので車やバイクは走ってこない。

多分こっちにくるスピード的にはチャリだ。

夜なのではっきり分からんけどかなりでかい縦長だ。

なまらでっけー外人さんが乗ってるチャリなのが?

でもあれじゃアンドレザジャイアント級だで。

なんなんだあれ 

どっきりがこれ

段々近くなってきた。

細くて縦長だ。

なんなのよもーーーー 

何か喋ってるで?

何言ってんのよーーー?

ん?

んん?

これは・・・

2人乗りだ。 

後ろの奴が立ってる。

は?

立ちママチャリ2人乗り。

こいでるのが女子、後ろで立ってるのが男子。

どうなってんね 

(ま、立つのが男子だけどさ)

おめだぢびっくりさせんなや! 

びびったべやこの 

それにしても逆だべや、

女子がちゃぎなってこいで男子が話掛けてるさ。

学生っぽくないんだなこれが。

函館の女子はつえーわ、つーかパワフルだわ! 

男子弱っ! 

若者へくせっ

世の中変わったわ

将来がとっても不安なおやんずです。

チャリの2人乗りは多分禁止です。 

警察のいないとこでやりましょう。

夜走る時はライトを点けてね。

びびっから

チャリはぎらないように、捕まるど。

-->

4件のコメント

[C14637]

私は立ちません!

チャリを立ちコギしてたらペダルがボッキり折れたんです!
折れたっう事は、スピード出てるのに片足だけ着地。
がっつり転んだ事があるんです!
  • 2014-05-25
  • 投稿者 : た
  • URL
  • 編集

[C14638] たさんへ

そりゃ大変でしたね。
強化フレーム用にしなきゃ。
  • 2014-05-25
  • 投稿者 : oyanzu
  • URL
  • 編集

[C14640]

今日、農道で小学校高学年か中学生の女子がチャリ乗ってたんですが…ミニスカートで!おパ○ツ丸見えだったんですよ(--;)
あれは何かと危険です!!
お母さま方はお子ちゃまに注意してあげて欲しいです。
  • 2014-05-25
  • 投稿者 : ラスカル
  • URL
  • 編集

[C14641] ラスカルさんへ

パンツ穿いてるんでしょ?
なら大丈夫!
穿いてないと問題です!
ちなみに場所は?
参考までに・・・
  • 2014-05-25
  • 投稿者 : oyanzu
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://oyanzu3.blog122.fc2.com/tb.php/3573-74210846
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

oyanzu

Author:oyanzu
レトロな昭和30年代生まれ、なかなか格好いいと本人は思っている。BAR yattoを経営、腰痛持ちのスポーツ大好きおやんず。

最近の記事

月別アーカイブ

訪問者数

フリーエリア

フリーエリア