Entries

春と言えば山菜だ。

山菜と言えばタケノコだ!

と、前にも書いた。

なのでこんなもんを作ってみた。

DSC_4467.jpg
どんだ!

旬のタケノコ 旬の地物のアスパラ 旬のLEEの30倍で。

春カレーラーメンを作ってみました。

辛さは増強して45倍になってますけど~~! 

だってLEEはいっぺ~あるんだもんダミン 

ただLEEをかけた訳じゃあ~りませんよ。 

ちゃんと中華だしスープで溶いてあります。

麺は硬めに茹でたんだけど、なんせサツドラで3玉80円だもの。

すぐやっけくなってしまいました。

味はいまいち

いいのは辛さだけかな・・・?

やっぱちゃんと炒めないと駄目んだべな?

わしもまだまだだな

それでも即席っぽいもの、こんなもんだべさ?

ラーメンはともかく、タケノコもアスパラもうめーわ。

旬のもんてうめーね?

味が濃いもね

(濃いって憧れるな~~~~~)

うちの野菜達もはえぐおがんねーがな~?

夏カレーにしちゃるで。

トマトンカレー!

なまらびゅーだな 

毎日晴れになってけれと拝んでるおやんずです。 

いまのところは順調だが、きゅうりんりんが危険っぽい。

野菜作りって難しい・・・
-->

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://oyanzu3.blog122.fc2.com/tb.php/3577-89f479ac
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

oyanzu

Author:oyanzu
レトロな昭和30年代生まれ、なかなか格好いいと本人は思っている。BAR yattoを経営、腰痛持ちのスポーツ大好きおやんず。

最近の記事

月別アーカイブ

訪問者数

フリーエリア

フリーエリア