Entries

レーダーついたもんダミン



レーダーがついたよ~ん! 

ぶっはっはっはっは~~!

車用だって加工すればバイクにだってつくんです! 

ま、わしがつけた訳じゃないけど・・・

これで無敵ングだ 

きちんとGPSも反応するし、完璧ん原人! 

とりあえず試験走行!

エンジン始動! 

何か喋った・・・

シートベルトをしめて下さい。

これはバイクだっつの!

全く車用だらもう~~。

ブンブ~ン! 

ナビ画面にしてスタート!

DSC_4581.jpg
待受画面が結構あるけどナビ画面に設定

いぎなり問題発生

見えない 

手前につけ過ぎて見えないのだ。

なんてったってごんじゅう、老眼なので手前のもんが見えにくい。

ぽや~~ん、ってしてるのさ。

いぎなり失敗がい

これは歳のせいでレーダーの性能には何ら関係ない。

走ってみた。

バイクなので本体の音量は最大にしている。 

市内ではねずみ取りをやってるとこがなく反応しなかったが、検問やっ

てたとこや色んな警告がでた。

が、走ってれば全然スピーカーの音なんて聞こえない。 

(もの凄く遅かったら聞こえるけど意味がない)

音に頼るのは無意味 

音に頼るならイヤホンなんかつけて直接に音入れないと無理。

画面に頼るならメーターの上とかいつも見えるとこに置いておかないと

いちいち下向くのが面倒くさいし、運転が危険だ。

やっぱバイクは車と違って外に出てっからね。

難しいわ~~~!

これからバイクにレーダーをつけようと思ってる方、これを参考にしてね。

ま、スピード出さないとなんの問題もないんだけどね?

でもバイクだよ。

スピード出さない訳がねーべさ?

なんぼごんじゅうだがらってだよ。

やるときゃ~やるんだよ

が、勝負はしない 

命が惜しいおやんずです。

まだ死ねないもんね?

保険にはちゃんと入ってっけど。

しっかし今のレーダーはマブイよ。 

気圧とか標高とかGとかスピードまで出るんだよ。 

すげーと思わない?

見えねっけど・・・ 



-->

2件のコメント

[C14687]

確かに今のレーダーはカッコいいね!
昔はどこでもピーピー鳴って煩くて本物に反応しても分からなかった(笑)

ジムニーはスピード出ないのでいらんけど、いくらでした?
  • 2014-06-04
  • 投稿者 : ひでG
  • URL
  • 編集

[C14688] ひでGさんへ

昔のもんとは全然違うよ。
あり得ない性能です。
1万円位でしたよ。
罰金よりぜって~安い。
  • 2014-06-05
  • 投稿者 : oyanzu
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://oyanzu3.blog122.fc2.com/tb.php/3583-24fd09c6
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

oyanzu

Author:oyanzu
レトロな昭和30年代生まれ、なかなか格好いいと本人は思っている。BAR yattoを経営、腰痛持ちのスポーツ大好きおやんず。

最近の記事

月別アーカイブ

訪問者数

フリーエリア

フリーエリア